こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#32(ガッツ小笠原編#14) ガッツ小笠原2年目の冬、春の甲子園に向けて更なる強化を目指した冬シーズンの成果はあったのか

こんにちわ

今日9月25日は介護の日

がんばらない介護生活を考える会(そんな会があったんですね)が2005年に制定しました

2008年に政府が11月11日を介護の日と定めたので旧介護の日とも呼ばれています

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきます

前回秋大会を勝ち抜き春の甲子園出場を決めたので春の甲子園に向けて冬シーズンのチームの強化を行います

 

11月〜2月

f:id:kkkryuka:20200922220009j:plain

5番のレギュラー嶋津がハイボールヒッター取得

◯◯ヒッターはミート打ちでも強振でも乗るのがそこそこ強いと思います

 

f:id:kkkryuka:20200922220138j:plain

控え投手の日笠がクイックB牽制◯

どちらもあんまり強くない(多分)ですけどピンチの登板時で役に立つといいですね

 

f:id:kkkryuka:20200922220311j:plain

黒田がムード◯

既にムード◯の選手いるのであんまり意味はないですが来年の1年生にムード✖️の選手がいた場合相殺要因として使えるかもしれませんね

 

春の甲子園大会直前

f:id:kkkryuka:20200922220533j:plain

春の甲子園大会のメンバー

秋とレギュラーは変わらず、育成期間で多少成長したので紹介していきます(このタイミングでの紹介は必要か迷い中)

 

1番ライト増井(2年)

f:id:kkkryuka:20200922220722j:plain

俊足選手、カット打ちもあるので強い投手が出てきた時球数沢山投げさせたいですね

 

2番センター駒井(2年)f:id:kkkryuka:20200922220850j:plain

最強能力アベレージヒッター持ちで走力Sの俊足

中軸に繋ぐためにどんどんヒットを打って欲しいですね

 

3番サード小笠原(2年)

f:id:kkkryuka:20200922221029j:plain

2代目主人公

打って走れる超強打者

守備もそこそこ上手い

 

4番セカンド井本(2年)

f:id:kkkryuka:20200922221132j:plain

天才巫女 

基礎能力はかなり強い、特殊能力もそこそこ強いですが物足りないので何か本使ってもいいかもしれないですね

 

5番ショート嶋津(2年)

f:id:kkkryuka:20200922221329j:plain

チャンスA対左投手Bなので結構強い

チャンスと対左投手はEとかの選手も多く能力の割に全然打たなかったり左投手の時中々点入らない時もあるのでここが高いのは貴重ですね

広角打法を生かしたホームランもそろそろ打って欲しいですね

 

6番レフト塚原(1年生)f:id:kkkryuka:20200922221601j:plain

1年生三人衆

最強能力アベレージヒッター持ちで打撃の基礎能力もかなり上がってきました

春の大会ではどんどんヒットを打って欲しいですね

 

7番キャッチャー神村(1年)

f:id:kkkryuka:20200922221736j:plain

1年生三人衆

最強能力アベレージヒッター持ち

5割3ホームラン11打点と秋大会では大当たり

ミートAまで上げたので更なる活躍を期待

 

8番ファースト土生(1年)

f:id:kkkryuka:20200922222013j:plain

1年生三人衆

超強力な能力らしい威圧感持ち

秋の大会ではイマイチでしたが威圧感は前の打者に乗るので神村君の大当たりには貢献してた?

三振が消えなかったのは辛いですね

 

9番ピッチャー海藤(2年)

f:id:kkkryuka:20200922222310j:plain

156km/hの球速に3方向に総変化量計11

重い球球持ち等の強力な能力持っているエース枠

対左投手Eなのがちょっと不安要素

 

 

次回からこのメンバーで春の甲子園大会に挑んでいきます

 

 

長くなりましたが今回も読んでいただきありがとうございました

ツイッターもやってるのでよかったらフォローしていってください

Twitter→@ koshiryuka