こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#11 正体不明のプロ再び!?間違えて野球部に足を踏み入れた陸上部希望者の未来は・・・?

こんにちわ

 

今日12月1日はみかんの日

全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。

「いいみっか(3日)ん」の語呂合せで、11月3日と12月3日を「みかんの日」としています

 

 

自由奔放高校ルール

指示できる成長指示は「おまかせ」「弾道上げ」「サブポジション取得」のみ

 

前回→パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#10 格上相手に奇跡を起こせ!歓喜と涙の初甲子園大会 - こしりゅかのゲーム日記

 

栄冠ナインの自由奔放高校編の続き

春の甲子園優勝の歓喜も過ぎ、新たに夏の甲子園目指して3年目の新入生を迎え入れたので紹介します

 

新入生は以下の9名になります

f:id:kkkryuka:20201203194719j:plain

やっとチームに内気がきましたが投手2人というのが微妙なところですね

とりあえず一人一人紹介していきます

 

f:id:kkkryuka:20201203194813j:plain

投手小野

世代エース候補、スタミナ、コントロールは1年にしてはそこそこ

2種類の変化球を最初から覚えてるのもいいですね

2つのマイナス能力はそこまで致命的なものでは無いので世代エースとしての成長に期待します

 

f:id:kkkryuka:20201203194956j:plain

外野手若菜

ミートCはそこそこ強いですね、チャンスEとかが痛いのと守備面は弱いです

 

f:id:kkkryuka:20201203195103j:plain

捕手荒井

守備職人持ちですが捕手とはあまり噛み合わないので内野にコンバートさせたいですね

スカウト入学の割には弱いです

 

f:id:kkkryuka:20201203195216j:plain

野投

コントロールはそこそこですがあまり強く無いです

中継ぎとして出番あるかも?

野手能力はまあまあよかったですが少女大谷を見る限り二刀流の選手はおまかせだとあまり野手能力が育たないので期待は出来ませんね

 

f:id:kkkryuka:20201203195440j:plain

岡上投手

弱い

スライダーは4レベルありますがそれ以外が酷すぎるので余程の何かが無い限りは試合に出ないでしょう

 

f:id:kkkryuka:20201203195545j:plain

正田内野手

プルヒッターは強いですがパワーF(23)では生かせません

守備はそこそこあるので成長次第では…?

 

f:id:kkkryuka:20201203195652j:plain

滝野外野手

転生プロですが誰か知りません

Wikipedia曰く中日の選手らしいですが選手の特徴に「俊足が持ち味」としか書いて無いのでよくわかりません

走力はまあまあですがミートGと死んでて守備も下手ですね

 

設定

自由奔放高校野球部のスローガンは「来るもの拒まず去るもの逃がさず」なので彼は陸上部と間違えて野球部に来てしまいそのまま強制的に入部させられてしまいました

陸上部希望で身体能力はあるのでパワー、走力、肩力はそこそこですが野球は素人なのでミート、守備力、捕球は低いです

 

ちなみに野球技術に関わる能力(ミート、守備、捕球)に関しては栄冠ナインだとイメージ的には

G19以下〜素人の中でも下手な奴

F20〜29    素人

F30〜39    経験浅い下級生 or 経験者の中でも下手な奴

E40〜 普通の経験者

といったイメージです、あくまで個人のイメージなので異論は認めます

 

f:id:kkkryuka:20201203200115j:plain

野尻内野手

アウトコースヒッターラインドライブという2つのそこそこ強力な能力を持ち基礎能力もそこそこ高い

普通のスカウト入学の選手よりも強いのでスカウトクビにして新しいスカウト雇います(´・ω・`)

 

 

f:id:kkkryuka:20201203200302j:plain

石橋捕手

守備力はDと高めだけど捕球はGと噛み合わない能力

特殊能力が無く、ミートパワーは初期にしては低くは無いですが高くは無いという何か微妙な性能

成長次第ではチームが弱い場合消去法でレギュラーになれる可能性はあります

 

短めでしたが今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

Twitterもやってるのでよかったらフォローお願いします

意見、感想、全く関係ない雑談等何でも待ってます

Twitter→@koshiryuka

 

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 
<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game