こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#12 3年目の春遂に重要人物がチームを訪れる 甲子園で成長した選手たちの実力は・・・

こんにちわ

今日12月5日はバミューダトライアングルの日


1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダプエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になりました

 


自由奔放高校ルール

指示できる成長指示は「おまかせ」「弾道上げ」「サブポジション取得」のみ

 

前回→パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#11 正体不明のプロ再び!?間違えて野球部に足を踏み入れた陸上部希望者の未来は・・・? - こしりゅかのゲーム日記

 

今回も栄冠ナイン自由奔放高校編の続き、3年目の春シーズンやっていきます

 

f:id:kkkryuka:20201205160745j:plain

1年生野尻が広角打法取得

元々特殊能力が強い選手なのでいいですね

 

f:id:kkkryuka:20201205160909j:plain

自由奔放高校にも遂にプロOBが来て1年生小野の赤特シュート回転を消してくれました

 

f:id:kkkryuka:20201205161617j:plain

さらにプロOBにより少女大谷の四球が消えました

 

夏大会前

f:id:kkkryuka:20201205161655j:plain

レギュラーメンバー春の甲子園優勝メンバーと同じですが、控えが充実しています

 

春の甲子園を経験して成長したメンバーを紹介していきます

 

1番センターJ.バイデン

f:id:kkkryuka:20201205161949j:plain

甲子園ではヒット打ちまくった切り込み隊長

捕球は死んでますが強肩でミートや走力もそこそこあります

 

2番セカンド濱矢

f:id:kkkryuka:20201205162127j:plain

甲子園では他の選手の方が目立ってましたが通算打率4割5分とかなりチームに貢献してます

 

3番ピッチャー謎の少女

f:id:kkkryuka:20201205162758j:plainf:id:kkkryuka:20201205162835j:plain

岩手の大谷翔平

チームの絶対的エース

166kmの剛球にコントロールCスタミナAと基礎能力もかなり高いです

 

4番ファースト高市

f:id:kkkryuka:20201205163124j:plain

特殊能力は超一流レベル

通算打率も4割超えという立派な4番

甲子園でも沢山打点を稼ぎました

基礎能力も打撃面はかなり上がってきました

 

5番キャッチャーDトランプ

f:id:kkkryuka:20201205163254j:plain

最初は1番守れない奴がキャッチャー!で捕手になったのに今やチームの守備になくてはならない存在に(´;ω;`)

打撃面は能力はそこまで高くないですが成績は打率も3割超えてて打点も多いです

 

6番サード掛川

f:id:kkkryuka:20201205163445j:plain

チームのイケメン枠

痩せ型に見えて中身は脳筋

甲子園ではかなり活躍したのでその筋肉を夏大会にも生かして欲しいです

 

7番ライト深田

f:id:kkkryuka:20201205163606j:plain

バランスがいい外野手

特徴が無さ過ぎてコメントも出てこないですが通算打率は低いので夏大会は挽回して欲しいですね

 

8番レフト倉

f:id:kkkryuka:20201205163715j:plain

守備は微妙ですが守備範囲は走力でカバーします(できるか分からないけど)

三振が痛いのか打率低めです

 

9番ショート熊谷

f:id:kkkryuka:20201205163833j:plain

転生プロ

打撃能力は弱いですが走力と守備はいいです

打撃成績は何故かいいのでラッキーボーイ的なポジションで上位に繋いでくれることを期待します

 

このオーダーでまずは甲子園春夏連続出場を目指します

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

Twitterもやってるのでよかったらフォローお願いします

感想、意見、関係ない雑談など何でも待っています

Twitter→@koshiryuka

 

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 
<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game