こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#18(谷間編#1) 天才打者か、這い上がったスラッガーか、落合の次の主役は誰だ? 新チームで挑む秋予選大会

こんにちわ

 

今日9月9日は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の創設記念日です

1948年のこの日ソ連の統治が終了し北朝鮮が成立しました

 

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきます

今までこのブログで主人公だった落合が卒業し4月に新たな主人公の入学を待ちますがその前に秋の予選~春の甲子園大会があります

落合が成し遂げた甲子園5連覇(夏3春2)を更に伸ばせるように秋の大会を戦っていきたいと思います

 

早速秋の大会のメンバー紹介をしていきます

f:id:kkkryuka:20200907090935j:plain

 

1番キャッチャー萩原(2年)

f:id:kkkryuka:20200907091047j:plain

好リードのスピードスター

打率は2割7分9厘ですが夏の大会前には打率1割代だったからかなりあげてきました

チャンスBで1番はちょっと勿体ないけどとりあえず1番で

 

2番ショート稲本(2年)

f:id:kkkryuka:20200907091310j:plain

水着の天才

天才選手、夏の大会から更に成長

大会で取得した三振が邪魔(´・ω・`)

 

3番ファースト寺村(2年)

f:id:kkkryuka:20200907091523j:plain

アベレージヒッター

最強青特(筆者の主観)アベレージヒッター持ち、今まででも3割5分打ってるので更にヒット量産期待

 

4番サード田代(2年)

f:id:kkkryuka:20200907091806j:plain

這い上がった強打者 

転生OB田代富雄

前年の秋の大会で打率0割台だったので春以降補欠でしたが代打とかで出てるうちに打率3割台でホームランも5本も出てたので今度こそ期待

 

5番ライト荒波(1年)

f:id:kkkryuka:20200907092034j:plain

ミート打ちのスペシャリスト

基礎能力は低めだけどアベレージヒッター流し打ちといったミート打ちの時強い特殊能力を持っているため5番に

 

6番レフト菅原(2年)

f:id:kkkryuka:20200907092319j:plain

パワー型のゴリラ

打撃能力に特化したうえでホームランの出やすいパワーヒッター持ち

外野にしては足が遅くて守備面では不安だけどその分打撃で貢献してほしい

 

7番センター寺本(2年)

f:id:kkkryuka:20200907092632j:plain

崖っぷちの技巧派

流し打ちやローボールヒッター等そこそこ強い能力を持ってはいるけど凄く使いたいという程ではなくこの時期の2年生にしては能力も低め

控えの2年よりマシなのと試合に出れるレベルの1年が他にいなかったのでとりあえずレギュラーに

合宿や特訓イベで強力な能力得て「使いたい!」という選手が出てきた時の入れ替え候補

 

8番セカンド小堀(1年)

f:id:kkkryuka:20200907093039j:plain

未完のスラッガー候補

強力な打撃能力プルヒッター持ち

セカンドなのに守備と走力低めなのが難点

弾道もまだ低くて課題は多いけどこの時期の1年にしては能力値は高いので成長にも期待してレギュラーに(他に使いたい選手もいなかったし)

 

9番ピッチャー川添

f:id:kkkryuka:20200907093640j:plain

特徴のないエース

目立った特殊能力はないけど色々Cなのが地味に大きいのと159km/hのストレートが武器

でもなんか地味

 

以上のメンバーで大会挑んで行きたいと思います

ちょっと長めになりますが4月に新入生入学するまでは飛ばしていきたいのでここから秋の予選大会まで行きたいと思います

 

秋県予選大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200907094239j:plain

初戦の相手は男鹿実業 総合戦力D

 

f:id:kkkryuka:20200907094312j:plain
f:id:kkkryuka:20200907094319j:plain

11‐4で勝利

3番寺村と7番寺本(名前似てるからよく混ざる)がホームラン1本ずつ

転生OB田代がホームラン2本

 

f:id:kkkryuka:20200907094453j:plain

D相手にしては点取られたなーって思ってたらエース川添が対ピンチDに

パッとしないなかで数少ない強みが1つ消えた・・・(´・ω・`)

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20200907094657j:plain

2回戦の相手は大館水産 総合戦力E

f:id:kkkryuka:20200907094732j:plain

8-0で勝利して地区大会出場決定

6番菅原がうっかりサヨナラ含むホームラン2本

予選大会の時後攻だと控え選手出すタイミング無くうっかりコールドになってしまう事多いので予選は先行の方が嬉しいです(´・ω・`)

 

f:id:kkkryuka:20200907094955j:plain

地区大会前に8番のレギュラー小堀がインコースヒッター取得

プルヒッター持ちで相性がいいのでインコースをどんどん引っ張って打って欲しいですね

 

地区大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200907095214j:plain

地区大会初戦の相手は岩手和賀西高校 総合戦力C

 

f:id:kkkryuka:20200907095259j:plain
f:id:kkkryuka:20200907095310j:plain

9-5で勝利

3番寺村と6番菅原にホームラン、この2人は県大会から良い感じですね

 

2回戦(最終戦)

f:id:kkkryuka:20200907095452j:plain

2回戦の相手は秋田八峰南高校 総合戦力A

地区予選で強敵Aと当たってしまいました、今のチームで勝てるのか

 

f:id:kkkryuka:20200907095832j:plain

接戦の中何とかリードしましたが最終回に打ち込まれ崖っぷちのピンチに

 

f:id:kkkryuka:20200907095935j:plain
f:id:kkkryuka:20200907095942j:plain

5‐4で何とか勝利、春の甲子園出場決定

4点は魔物の力で取ったようなものなので力では普通に負けてましたね(´・ω・`)

 

新チームでもなんとか甲子園出場を決めたので「落合が抜けて弱くなった」とならないように春の甲子園も優勝目指して戦います

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka