こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#24(ガッツ小笠原編#6) ガッツ1年の冬 鬼合宿?豊作スカウト?謎の伝統 冬の強化期間で新たにレギュラーを勝ち取った選手は出て来るか?

こんにちわ

 

今日9月16日はマレーシアの日

1963年のこの日、マラヤ連邦とイギリス保護国北ボルネオ・イギリス領サラワクが合併してマレーシアが成立したそうです

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきます

前回秋の予選大会を制して春の甲子園の出場権を得たので今回は春の甲子園にむけて冬期間のチームの育成と春の甲子園に挑むメンバーを紹介します

 

11月~2月

f:id:kkkryuka:20200916131737j:plain

合宿で1年生の島津と駒居が広角打法アベレージヒッターをそれぞれ取得

島津は来年のレギュラー近づきましたね、駒居は春からレギュラーでいいかもしれないです


次期エース候補の海藤が低め〇取得

来年のチームが強くなるうえに今年のチームとしても控えの層が厚くなるのはいいですね

 

f:id:kkkryuka:20200916131745j:plain

正捕手門松がハイボールヒッター取得

打撃に難ありといったところがあったのでこれで少しはマシになるか?

 

f:id:kkkryuka:20200916131808j:plain

控え投手玉山が無駄にプルヒッター取得

2番打者のレギュラー荒波がハイボールヒッターダメ押し取得

ハイボールヒッターはそこまで強い能力かは分からないですがミート打ちにも強振にも乗るのがいいですね

今回の地獄の合宿では中々の成果でチームも結構強化できたと思います

 

f:id:kkkryuka:20200916132621j:plain

スカウトで天才かもしれない細川君登場

他にも全体的に強そうな関口君

ヒットメーカー(アベレージヒッター持ち)の神村君やホームランバッター(パワーヒッター)の馬渡君等今年のこの県(和歌山)は超豊作ですね

馬渡は基礎能力低すぎるので見送りましたが他3名はスカウトしました

入学式が楽しみですね

 

f:id:kkkryuka:20200916133137j:plain

特訓で1年の次期エース候補海藤が球持ち〇取得

球持ち〇等の1部の投手の能力はCPU相手にどこまで効果あるかよく分かりませんが多分結構強い能力でしょう

 

春の甲子園直前

f:id:kkkryuka:20200916133404j:plain

今回の甲子園大会に挑むオーダーです

変更点としては1年生の駒居が2年生彦坂に代わってレギュラーに

こうやって少しずつ使えるようになった下級生をオーダーにすることで世代交代も意識していきます(当然勝つ事が最優先です)

 

1番センター久野(2年)

f:id:kkkryuka:20200916133451j:plain

スピードスター枠、守備も秋からはかなり強化

秋大会からレギュラーで4割8分打ってるので攻撃の起点として期待

 

2番ライト荒波(2年)

f:id:kkkryuka:20200916133756j:plain

元々持っているアベレージヒッター流し打ちに加えて秋から新たにハイボールヒッターダメ押しも取得し更に打つことを期待

 

3番ファースト小笠原(1年)

f:id:kkkryuka:20200916133956j:plain

2代目主人公

打撃能力が更に秋から強くなり中軸を安心して打てる戦力に

1年から試合に出ていて4割に迫るくらい打っているのは優秀ですね

 

4番ショート小堀(2年)

f:id:kkkryuka:20200916134139j:plain

秋予選では大活躍した4番打者

かなり走攻守のバランスがよくなってきていますね

 

5番キャッチャー門松(2年)

f:id:kkkryuka:20200916134252j:plain

キャッチャーBの正捕手

打率は1割代ですがミートパワーをAまで伸ばしハイボールヒッターを取得したので春の甲子園では期待

甲子園でも打たないようなら大会途中で打順降格も視野です

 

6番レフト駒居(1年)

f:id:kkkryuka:20200916134445j:plain

秋では控えだったけどアベレージヒッター取得で春の大会ではレギュラー入り

打撃能力は低めだけどそれをあまり気にならないくらいアベレージヒッターが強いのでチームの弱点だった下位打線の軸になってくれることを期待

 

7番サード岩波(2年)

f:id:kkkryuka:20200916134800j:plain

能力は広角打法のみで2年にしては微妙な能力だけど他に使える選手出てこなくてレギュラー落とせなかった

1年で有望な人いたらこの選手と変えるかも

秋予選では何気に4割打っている

 

9番セカンド井本(1年)

f:id:kkkryuka:20200916135013j:plain

巫女になった天才

育成枠、天才枠で能力は結構伸びてきていますが打率も控えめなので夏までには中軸打てるレベルに育って欲しいですね

 

9番ビッチャー遠藤(2年)

画像撮り忘れ申し訳ありません(´;ω;`)

投手の画像撮り忘れ率高いですね・・・(´・ω・`)

うちの学校の投手は力を隠すという伝統があるのかも(´・ω・`)

 

 

以上のメンバーで去年負けてしまった春の甲子園

リベンジの優勝目指して戦っていきたいと思います

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka