こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#27(ガッツ小笠原編#9) 夏予選直前、レギュラー紹介、繰り返される悪夢が再び? 

こんにちわ

今日9月20日はバスの日

日本バス協会が1987年に制定

1903年のこの日、日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の間を走ったそうです

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきます

 

4月~6月

f:id:kkkryuka:20200920015234j:plain

1年生坂口がムード〇取得

取り敢えずベンチに入れておく価値は出てきましたね

 

これ以外に特に目立ったイベンドが無いので夏の大会に挑むメンバーを紹介します

 

夏予選オーダー

f:id:kkkryuka:20200920015338j:plain

このようなオーダーになっています

メンバーは春の大会から変化はないです

 

1番レフト久野(3年)

f:id:kkkryuka:20200920015520j:plain

このチームのスピードスター枠(?)

秋の時点では弱かった守備面もそこそこ成長し4割4分6厘打ってる優秀なトップバッター

 

2番センター荒波(3年)

f:id:kkkryuka:20200920015920j:plain

アベレージヒッター流し打ちの相性抜群、ハイボールヒッターも結構強い(多分)

ちなみに私の中ではリードしてる時しか発動しないダメ押しと満塁しか効果がない満塁男はそこまで強いとは思ってないです

3割5分ホームラン8本打ってる驚異の2番打者

 

3番ファースト小笠原(2年)

f:id:kkkryuka:20200920020404j:plain

2代目主人公

語り切れない程の能力持ち

成長方針は内野安打〇を生かしやすくするために走力上げるか低い守備を強化するか迷います

1年から出て4割2分の打率、最終的に先代主人公落合とどっちが成績上か楽しみですね

 

4番ショート小堀(3年)

f:id:kkkryuka:20200920020732j:plain

走攻守でかなり高水準に成長

私はこういう高レベルでバランスのいい選手は結構好きです

3割4分5厘ホームランも9本と打率も高く2年の頃はあまり出なかったホームランもかなり出ています

 

5番キャッチャー門松(3年)

f:id:kkkryuka:20200920021011j:plain

チャンスF

キャッチャーBを生かしてレギュラーに

打撃系の能力はハイボールヒッターのみだけど3割超えてるから取り敢えず5番起用

 

6番レフト駒居(2年)

f:id:kkkryuka:20200920021156j:plain

最強(筆者主観)能力アベレージヒッター持ち

春までは基礎能力が低かったから3割切ってはいるけど経験上最終的にアベヒ持ちで3割切った選手はみたことないので基礎能力上がってきた夏大会からはそろそろ打ちまくってくれると思われます

 

7番セカンド岩波(3年)

f:id:kkkryuka:20200920021507j:plain

特殊能力は広角打法のみ、ホームラン1本と広角打法をそこまで生かせた成績でもないですね

ただ3割超えてるのと2年で試合出したい選手いないのと1年はまだ守備面とか試合に出れるレベルじゃないので取り敢えず継続レギュラー

 

8番サード井本(2年)

f:id:kkkryuka:20200920021743j:plain

巫女になった天才

能力の成長はどんどんしてるけど初期が低かったのでまだまだイマイチ

何気にホームラン4本も打ってるし8番打者としては合格

 

ピッチャー?玉山(3年)

f:id:kkkryuka:20200920021918j:plain

エース遠藤の画像を取ってなくて控え投手玉山の画像がありました

エース投手の取り忘れミスがあまりにも多すぎて萎えた事が1日更新空けてしまった理由の1つでもあります(´・ω・`)

玉山も普通に2番手としては今後使い道なさそうな威圧感の本とかを使って中継ぎとして活躍させます

 

 

 

以上のメンバーで夏の甲子園大会に挑んで行きます

秋や春の時点では不安だった下位打線も中々厚くなり充実したチームが作れたと思います

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka