こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#20(ガッツ小笠原編#1) 新たなる主人公入学 天才打者と共に弱い世代を引っ張っていけるのか

こんにちわ

 

今日9月11日はアメリ同時多発テロが発生した日です

2001年のこの日ニューヨークの貿易センタービル、ワシントンDCの国防総省にハイジャックした旅客機を激突させる「アメリ同時多発テロ」が発生しました

当時私は小学生でしたが飛行機がビルに突っ込む映像に結構衝撃を受けました(´・ω・`)

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきます

前回は春の甲子園大会で負けてしまったので再び強いチームにするために新入生を迎え入れます

 

f:id:kkkryuka:20200910235805j:plain
f:id:kkkryuka:20200910235811j:plain

栄冠ナインの監督は3年に1度時間操作能力と空間操作能力を使えるので新たな主人公を迎え入れるため学校を1973年の秋田から1989年の千葉に飛ばします

 

f:id:kkkryuka:20200911000127j:plain

新入生は以上の10名

スカウト失敗が多くスカウト入学が4人なのがちょっと不安ですが

1人1人紹介していきます

 

f:id:kkkryuka:20200911000225j:plain

三塁手の天才井本 

特殊能力も2つ持っているのでかなり期待できそうですね

 

f:id:kkkryuka:20200911000357j:plain

エース候補海藤投手

赤の特殊能力多い中で☆145なのですべて消せればこの世代のエースとして活躍できそうですね

 

f:id:kkkryuka:20200911000518j:plain

二塁手兼遊撃手

チャンスA対左Bは強いので活躍してくれそう

守備方面は酷いので使えるレベルになるまで時間かかるか?

 

f:id:kkkryuka:20200911000648j:plain

増井一塁手二塁手

カット打ちは強いけどそれ以外の能力は無し

守備を鍛えて能力追加できれば将来レギュラー狙えますね

 

f:id:kkkryuka:20200911000823j:plain

須永投手 

ドンマイ

 

f:id:kkkryuka:20200911000853j:plain

金川投手

2番手投手としてどうだろう・・・

 

f:id:kkkryuka:20200911001009j:plain

櫛田捕手 

D2つあるけど捕球はG、特殊能力なし

使えるレベルになるのでしょうか

 

f:id:kkkryuka:20200911001109j:plain

梶本遊撃手

ドンマイ

 

f:id:kkkryuka:20200911001203j:plain

駒居外野手

正直微妙、取得する能力次第

 

 

f:id:kkkryuka:20200911001518j:plain
f:id:kkkryuka:20200911001537j:plain

新たなる主人公 転生OB ガッツ小笠原こと小笠原道大
日本ハムや巨人などで活躍しWBCでの世界一にも貢献した日本を代表する強打者
日本ハム→巨人に移籍した時史上初めてリーグを跨いでの2年連続リーグMVPを獲得してる

巨人ファンの私にとって中学生くらいの時に小笠原選手が巨人に移籍してきて何度も優勝に貢献してくれて凄く格好いいと思った覚えがあります

栄冠ナインの能力としても数々の強力な特殊能力を持っていて前主人公落合にも負けないレベルの選手として期待します

 

以上の10名の選手が入学してきました

正直レベルはかなり低い方ですが天才井本と新主人公小笠原を中心に強いチームにしていきたいです

 

4月~6月

f:id:kkkryuka:20200911002533j:plain
f:id:kkkryuka:20200911002525j:plain

時空を超えてやってきたOBの指導によって海藤の寸前×が消える
また、控えの久野が内野安打〇取得

 

オーダー発表

7月の大会目前、今大会に挑むメンバーを紹介します

f:id:kkkryuka:20200911002846j:plain

ガッツ小笠原をレギュラーに、天才の井本はとりあえず控えスタートで育てていきます

では1人1人紹介していきます

 

1番キャッチャー萩原(3年)

f:id:kkkryuka:20200911002943j:plain

好リードのスピードスター

走れて長打も打てて肩も強い万能正捕手

秋の大会前には打率1割代でしたが3割2分まで上がりました

 

2番ショート稲本(3年)

f:id:kkkryuka:20200911003125j:plain

水着の天才

夏の甲子園まで出場できれば多分オールSになります

ホームランは能力の割に少ないけどちゃんと4割打ってて打率は良いですね

 

3番レフト寺村(3年)

f:id:kkkryuka:20200911003324j:plain

なんか間違ったアベレージヒッター

最強級の青特アベレージヒッター持ちでミートパワーS 打撃面は文句なし

外野手なのに何故か走力より守備力を優先させて育成した謎が残る選手

 

4番サード田代(3年)

f:id:kkkryuka:20200911003719j:plain

主人公になり損ねた強打者

転生OB 落合の1個下だったので主人公にはなれなかったけどかなりの強打者

打席数は圧倒的に少なくはあるけど天才稲本より打率が良い

 

5番センター荒波(2年)

f:id:kkkryuka:20200911004052j:plain

技巧派スピードスター

アベレージヒッター流し打ちという相性のいい強力な特殊能力持ち

足も速いので走攻守でチームに貢献するのを期待

 

6番ライト菅原(3年)

f:id:kkkryuka:20200911004320j:plain

走れるパワーヒッター

ホームランが出やすいパワーヒッター持ち

走力Aで盗塁もCなので塁に出れば結構走れる選手

 

7番ファースト小笠原(1年)

f:id:kkkryuka:20200911004535j:plain

新世代の主人公

新たなる主人公としてレギュラーに(私の中ではアベレージヒッター持ちはレギュラーの優先度かなり高い)

とりあえず春の間は最低限試合出れるように守備を強化

秋からは中軸を打てるようにするため大会で打撃の成長に期待

 

8番セカンド小堀(2年)

f:id:kkkryuka:20200911004821j:plain

引っ張り得意のスラッガー

インコースヒッタープルヒッターが相性良いのでインコースを引っ張て長打を量産して欲しい

守備面もかなり成長しています

 

9番ピッチャー川添(2年)

f:id:kkkryuka:20200911005034j:plain

地味なエース

目立った特殊能力はなく凄く地味

歴代のエースの中ではあまり強い方ではないけど最低限エースとして投げされられる選手ではあります

 

以上のオーダーで夏の県予選に挑んで行きます

春の甲子園では負けてしまいましたが新たな主人公小笠原を迎え他のメンバーも春の時より強くなっているので春の大会のリベンジをしたいです

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka