こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#33(ガッツ小笠原編#15) 最強の1,2番誕生!?小笠原2年目の春の甲子園で起きたスパイラル現象 大会の結果は・・・

こんにちわ

今日9月26日はイエメンの革命記念日

1962年の今日、軍事クーデターによりイエメン王国が崩壊しました

イエメンはとても危険な国で外務省のホームページでは危険レベル4(北朝鮮でも3)で凄なので死にたくない人は行かない方が良いです

ちなみに2020年はコロナの影響で通常時では危険ではない国でもかなりの国が危険レベル2か3になっています

 

今回も栄冠ナインの続き、春の甲子園大会本戦行っていきます

 

春の甲子園大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200926020839j:plain

1回戦の相手は沖縄名護高校 総合戦力A

いきなりAと当たってしまいます、チームの強さがそこそこなだけに1回戦で負けたくない気持ちの方が強かったです

 

f:id:kkkryuka:20200926021027j:plain

 

f:id:kkkryuka:20200926021155j:plain

3-1で勝利

中々点を取れませんでしたが投手が頑張りましたね

主人公小笠原が2四球で出塁はしましたが無安打

2番駒井が5安打2打点1ホームランの大当たり

の大活躍

 

f:id:kkkryuka:20200926021431j:plain

試合後大活躍の駒井がチャンスメーカー取得

2回戦以降に向けて更なる進化をしました

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20200926022328j:plain

2回戦の相手は愛知県名古屋高校 総合戦力B

 

f:id:kkkryuka:20200926021700j:plain

f:id:kkkryuka:20200926021812j:plain

6-0で完封リレー

投手陣が調子いいですね

主人公小笠原が2ランホームラン含む2安打

1番増井も4安打の活躍

1、2番が調子良くてガッツも打ち始めました

 

f:id:kkkryuka:20200926021837j:plain

試合後エース海堂が対ピンチB

準々決勝に向けていい強化ですね

 

 

準々決勝

f:id:kkkryuka:20200926022438j:plain

準々決勝の相手は佐賀県杵島高校 総合戦力A

今大会よくAと当たりますね

 

f:id:kkkryuka:20200926022412j:plain

f:id:kkkryuka:20200926022543j:plain

7-1で勝利

投手陣が戦力A相手に1失点は本当に安定してますね

主人公小笠原が満塁ホームラン含む2安打

1番増井4安打、2番駒居3安打と本当に1、2番が強いですね

それだけに4番の天才巫女さんや5番の選手があんまり打ててないから点が安打の割には少ないですね

ちなみに6〜8番の1年生3人衆は3人全員が3試合で合計3安打と皆1試合1安打ペース

 

準決勝

f:id:kkkryuka:20200926023110j:plain

準決勝の相手は和歌山県高野山高校 総合戦力B

 

f:id:kkkryuka:20200926023313j:plain

 

f:id:kkkryuka:20200926023351j:plain

12-2で勝利 決勝進出

ガッツ小笠原が5打数5安打1ホームラン3打点と無双状態

ここまでぱってしてなかった天才巫女井本も3安打1ホームランと着火

1年生三人衆では1番成績良かった神村君も3安打と火が着きました

 

f:id:kkkryuka:20200926023224j:plain

内野安打2本打ってる1番増井が内野安打○取得

5安打(逆方向へのヒット1本)のガッツは流し打ち取得

今大会では試合でどんどん能力増えてますね

活躍する→能力増えて強くなる→活躍する→能力増えて

といった正のスパイラル現象が起きてます

でもそういう時には決勝あっさり負けたりするので注意しないと(^_^;)

 

勝戦

f:id:kkkryuka:20200926024059j:plain

決勝の相手は高知東洋高校 総合戦力B

 

f:id:kkkryuka:20200926024246j:plain

 

f:id:kkkryuka:20200926024316j:plain

4-1で勝利 春の甲子園優勝!!

12安打打ちながら4点はちょっと少ないですね

今大会絶好調の1、2番コンビの1番増井3安打、2番駒居2安打

6〜8番の1年3人も2安打ずつ

しかしガッツ小笠原1安打4、5番無安打とクリーンナップが計1安打と1、2番と下位の頑張りを生かしきれなかったですね

 

投手陣は今大会は最後までかなり安定してました

スコアは接戦ですがリードしてから普通に逃げ切り今大会は他の試合も圧勝が多く見せ場の試合シーンが1つも撮れなかったのは失敗しました

 

何はともあれ春の甲子園優勝できてよかったです

また新入生を迎えて夏の甲子園も優勝目指します

 

長くなりましたが今回も読んでいただきありがとうございました

ツイッターもやってるのでよかったらフォローしていってください

Twitter→@ koshiryuka