こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#10 格上相手に奇跡を起こせ!歓喜と涙の初甲子園大会

こんにちは

今日12月1日はポルトガルの独立回復記念日

1640年の今日、スペインとの同君連合を結んでいた貴族がスペイン王宮を襲撃し、ポルトガル王政復古戦争が勃発しました

 

自由奔放高校ルール

指示できる成長指示は「おまかせ」「弾道上げ」「サブポジション取得」のみ

 

今回も栄冠ナインの続き、春の甲子園大会やっていきます

 

自由奔放高校ルール

指示できる成長指示は「おまかせ」「弾道上げ」「サブポジション取得」のみ

 

前回→パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#9 最強捕手爆誕! 春の甲子園大会出場!?甲子園に向けて地獄の筋トレ合宿開始 - こしりゅかのゲーム日記

 

春の甲子園大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20201201184715j:plain

1回戦の相手は静岡三島南高校 総合戦力C

Cなら勝てない相手ではないのでとりあえず甲子園で初勝利したいですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201201185107j:plainf:id:kkkryuka:20201201185146j:plain

4-1で勝利 甲子園初勝利

2番の1年濱矢が3安打2打点の活躍

 

捕手トランプがキャッチャーBを得たおかげか投手の少女がキッチリ1失点に抑えました

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20201201185430j:plain

2回戦の相手は神戸第一高校 総合戦力A

投手力はAの割には低めですが勝てる相手では無いし終わった、とかこの時は思ってました

 

f:id:kkkryuka:20201201185711j:plain

今大会のイケメン掛川

 

 

f:id:kkkryuka:20201201185612j:plain

 

f:id:kkkryuka:20201201185639j:plain

まさかの8-5で勝利(´⊙ω⊙`)

 

内気がいないので魔物もなかったですがお祭り男(イニング中チーム全員にチャンスメーカーチャンスA固め打ち付与する固有戦術)を発動したら打線が凄く繋がり8点取られました

後半追い上げられた時は「やっぱりAに勝つのは無理だったんだ(´・ω・`)」って思ってましたが何とか逃げ切り戦力A相手に大金星

 

f:id:kkkryuka:20201201190608j:plain

チームがあんまり強くないからか試合後の成長が凄く伸びますね

 

3回戦

f:id:kkkryuka:20201201190130j:plain

3回戦の相手は和歌山県川湯高校 総合戦力A

1度A相手に勝ったとはいえ相手は遥か格上、2戦連続はついてないですね

 

f:id:kkkryuka:20201201190324j:plainf:id:kkkryuka:20201201190336j:plain

6-3でまたまた大金星

1番のJバイデンが5打数5安打とトップ打者として完璧な仕事

3番の二刀流少女と4番の特殊能力最強の高市がホームラン1本ずつ打ちました

まさかの準決勝進出です

 

準決勝

f:id:kkkryuka:20201201190653j:plain

準決勝の相手は竹原高校 総合戦力B

Aに2回勝ってるとはいえまだ戦力Bでも格上、勝って決勝までいきたいとこですがどうでしょう

 

f:id:kkkryuka:20201201190801j:plainf:id:kkkryuka:20201201190818j:plain

14-1で勝利 決勝進出

前言撤回します、ランクAに2回勝ってるうちのチームにとってランクBなど敵ではなかったようです

二刀流少女が打っては4安打1ホームラン投げては無失点(1失点は控えの選手)の大活躍

Dトランプもホームランが出てます

序盤は4番の高市にもスクイズをさせて徹底的に1点を取る采配でしたが気づいたら大量リードしてました

ここまで来たら優勝目指したいですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201201191159j:plain

試合後少女大谷が対左打者Cに上がりました

しかし何度見てもこの成長凄いですね

 

f:id:kkkryuka:20201201191245j:plain

ついに強豪校になりました

 

f:id:kkkryuka:20201201191307j:plain

決勝の相手は玄海高校 総合戦力A

後1回というところでまたA

1大会に3回もAと当たるのかなり運が悪い方な気が

 

f:id:kkkryuka:20201201191458j:plain

3-1で勝利

まさかの 甲子園優勝!!

イケメン掛川の2ランホームランで先制し、バイデンのホームランで突き放す

守っては豪球投手少女とキャッチャーBのトランプのバッテリーがランクAを1点に抑える完璧な試合

本当に優勝したけどこんなに早く優勝してこの企画どーするんだ(´・ω・`)

もっと時間かけて優勝してやっと優勝したーってなって締める予定だったのに

縛り無しで初めてプレイした時より早く優勝できました

 

とりあえずこのチームで夏までやってその時考えます

何はともあれおまかせ縛りで甲子園優勝できる事は証明しました

 

 

 

最後に今大会のスクラップブック見てみましょう

f:id:kkkryuka:20201201193053j:plain

1回戦:トランプの好リード光って勝利、エースちゃん1面は可愛くて絵になりますね

2回戦:格上の名目破って勝利、ランクAに勝つ大金星で奇跡はこの試合から始まりました、1面に映ってるこいつは誰でしょう?

 

 

f:id:kkkryuka:20201201193125j:plain

3回戦:バイデン5打数5安打の活躍

準決勝:格上の強豪校フルボッコ

 

f:id:kkkryuka:20201201193532j:plain

決勝:バイデン4打数3安打、悲願達成

 

記事見てたらバイデンかなり良く打ちますね

振り返って見てみるとこのチームは攻めのバイデン、守りのトランプ

二刀流の剛腕美少女にイケメンの掛川と結構いい役者が揃ってて面白いチームですね

 

f:id:kkkryuka:20201201193613j:plain

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

Twitterもやってるのでよかったらフォローお願いします

Twitter→@koshiryuka

 

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 
<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game