こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#5(秋の予選大会編) 落合1年目の秋、数々の窮地を乗り越え春の甲子園に出場することはできるのか?

こんにちわ

今回も栄冠ナインの続き早速やっていきます

前回は秋の予選大会のメンバー紹介を行ったので早速秋の県予選大会に挑みます

 

↓予選大会メンバー

パワプロ2020栄冠ナイン#4(秋の大会メンバー紹介編) 落合1年目の秋、大会レギュラーに選ばれた選手とその実力は? - こしりゅかのゲーム日記

秋の県予選大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200826140422j:plain

1回戦、新チーム最初の相手は三種商業、総合戦力E

E相手なら今のチームでも特に問題なく勝てる相手でしょう

 

結果はこちら↓

f:id:kkkryuka:20200826140545j:plain
f:id:kkkryuka:20200826140551j:plain

10‐0でコールド勝ち

落合選手も3打数2安打と好調

相手が相手なので勝ちは当然ですがホームラン3本出たのは良いスタート

この勢いのまま地区大会出場を賭け2回戦へ

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20200826140841j:plain

2回戦の相手は秋田高校 総合戦力D

勝てば地区大会選出の試合、「Dなら勝てるでしょう、コールドかな?ラッキー」って思っていました

 

 

終結果はこちら↓

f:id:kkkryuka:20200826141120j:plain
f:id:kkkryuka:20200826141328j:plain

終結果6‐7でサヨナラ勝利

6‐3で負けてて絶対絶命の状況で1番日比のホームランと3番主人公落合の逆転サヨナラホームランで何とか勝利で地区大会進出

勝ったから良かったものの総合戦力D相手に敗北直前というとこまで追い込まれ先行き不安の中で来月への地区大会に進むことに・・・

 

県予選~地区大会の間

f:id:kkkryuka:20200826141837j:plain

6番黒沼が特訓イベントで逆境〇を取得

地区大会を控え嬉しいニュース

そして不安だらけの10月の地区大会へ

 

地区大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200826141815j:plain

地区大会1回戦の対戦相手は大仙高校、総合戦力A

勝てば甲子園出場の可能性が生まれる大事な試合、いきなり戦力Aと当たり初戦からクライマックスへ

戦力D相手に苦戦してたチームが戦力Aは辛いですね…


終結果↓

f:id:kkkryuka:20200826142439j:plain
f:id:kkkryuka:20200826141133j:plain

12‐7で勝利

8回に相手のエラーが絡みもありましたが「魔物」も発動してないのにいきなり集中打が出て一挙8点(お祭り男発動したとはいえここまで点を取るとは)

落合隊長も集中打の中でしっかり2点タイムリーツーベース!

ちなみに1番日比君は今日もホームランを打ってます

俊足を勝っての1番起用ですが秋の大会で結構ホームラン出てますね、良い事だから問題はないですが(*'ω'*)

 

f:id:kkkryuka:20200826143718j:plain

試合後にエースの志賀がキレ〇取得、地区大会最終戦に向けて明るい材料

 

地区大会最終戦

f:id:kkkryuka:20200826143908j:plain

対戦相手は天童大付属高校、総合戦力B

勝てば春の甲子園出場が確定する試合

前の試合で戦力Aに勝ったとは言え完全にまぐれ勝ち、今のチームはBすらかなりの強敵

 

終結果はこちら↓

f:id:kkkryuka:20200826144251j:plain
f:id:kkkryuka:20200826144258j:plain

スコアは2-1 祝!春の甲子園大会出場決定

7回に内野ゴロの間に1点を取ってそのまま勝利

勝ち方は若干締まらないとこはありますが甲子園出場を決めここから春の大会までの育成する期間を得られたのは大きな材料

2回にはチームの弱点だった下位打線の長谷部と須貝が得点に絡むヒットを打ってます

 

今回はここまでとします

次回は冬のチーム育成編で

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka