こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#6(秋~冬選手育成、スカウト編) 落合1年目の冬 天才スカウト、謎のプロ入り、レギュラー交代 様々な事が起こる冬、チームの強化は成功か失敗か

こんにちわ

今回も栄冠ナインやっていきたいと思います

前回は春の甲子園大会出場決定したものの課題山積みなので、甲子園で戦えるチームにするために、10月~3月までチームを徹底的に鍛え上げていこうと思います

 

f:id:kkkryuka:20200826145730j:plain

プロOBの指導により1番のレギュラー日比君のチャンスFがEに

f:id:kkkryuka:20200826150156j:plain

1年生の控え池谷が特訓イベントでかなり強力な能力の広角打法取得

来年のレギュラーがグッと近づいたぞ!

 

f:id:kkkryuka:20200826145832j:plain

12月の合宿では選手に特殊能力を付与できる大チャンスですが今回の合宿は控えの松倉君が2つの特殊能力を得たのみで全く収穫なしに

ちなみに松倉君は性格内気による「魔物」要因の為特殊能力を得た意味はほぼないです

ここでレギュラーや来年レギュラーの可能性ある1年生が何も能力得られなかったは正直相当痛いです(´・ω・`)

 

f:id:kkkryuka:20200826150403j:plain

1年生の控えパワーヒッターの巴君が特訓イベントで初球〇取得

春の甲子園でレギュラーに昇格してもいいかもしれない

 

f:id:kkkryuka:20200826150533j:plain

スカウトでは天才かもしれない稲本君をスカウト

来年の入学式が非常に楽しみです

 

f:id:kkkryuka:20200826150709j:plain

2月の取材イベントでレギュラー陣が強力な特殊能力を大量に取得

6番黒沼が広角打法、4番杉本5番西浦が流し打ち、2番寺岡がプルヒッター

春の甲子園にむけて打線にかなりの厚みが増し段々甲子園で戦えそうなチームになってきました

 

f:id:kkkryuka:20200826151141j:plain

卒業式、頼りになり夏の甲子園を優勝に導いた3年生の卒業

エース(スロースターター)松谷、守備職人神田、スピードスター古橋、仕事人原井、そして一度も試合に出たことない土田 以上の5名がプロ入りしました

土田とスカウトの人と裏でどんな取引が行われたのでしょうか

 

 

f:id:kkkryuka:20200826160204j:plain

春の甲子園大会前日に部室で怪しげな本を見ていて弾道をあげていたところ、女子マネに見つかり報告される金剛君

強く生きろ・・・(´・ω・`)

 

そして遂に春の甲子園大会直前、最後に甲子園大会に挑むオーダーを発表して終わりたいと思います

大きく変わった部分があったり成長したりしたのでまたレギュラーは1人づつ詳細ごと紹介します

まずはオーダー

f:id:kkkryuka:20200826153016j:plain

秋の大会からの変更点は1番日比が外野手に、4番杉本を2塁手にコンバート、5番黒須と6番西浦が打順入れ替え、7番に秋には補欠だった巴を起用

 

次はメンバーの詳細(興味ない方は今回は後はメンバーの紹介だけなのでこのまま閉じても問題ありません)

 

1番センター日比(2年)

f:id:kkkryuka:20200826153249j:plain

秋予選では捕手でしたが俊足を生かせる外野手にコンバート

打率5割、ホームランも多く打ってる先頭打者が春の甲子園でも得点の起点になれるか

 

2番ライト寺岡(2年)

f:id:kkkryuka:20200826153446j:plain

秋から引き続き2番、秋から更に高い水準に成長した基礎能力と新たに取得したプルヒッターを生かして甲子園で長打を期待

 

3番ファースト落合(1年)

f:id:kkkryuka:20200826153654j:plain

栄冠ナイン編の主人公、秋から引き続き3番

冬に底上げした打撃能力で甲子園では遂に本領発揮か?

 

4番セカンド杉本(2年 キャプテン)

f:id:kkkryuka:20200826153835j:plain

秋の大会では外野手だったがセカンドにコンバート

ミートパワーSと流し打ち取得で成長した主砲が甲子園で大暴れに期待

 

5番レフト黒沼(2年)

f:id:kkkryuka:20200826154058j:plain

秋大会では6番だったが広角打法取得で5番昇格

広角打法とパワーヒッターを生かした甲子園球場のライトスタンドへのホームランを見てみたい!

 

6番サード西浦(2年)

f:id:kkkryuka:20200826154327j:plain

秋大会では5番だったが今大会では6番に

打順は下げたが秋大会でも活躍したし更に流し打ち取得したりと成長してるので強力な6番バッターとして甲子園でも打ちまくって欲しい

 

7番キャッチャー巴(1年)

f:id:kkkryuka:20200826154609j:plain

秋予選では補欠だったが打撃能力が最低限まで成長したことと武器のパワーヒッターや新たに取得した初球〇等の強力な打撃特能を買ってレギュラーに

肩Fはだから盗塁されたらドンマイ

 

8番ショート須貝(1年)

f:id:kkkryuka:20200826154926j:plain

秋予選ではミートFパワーEだったがミートCパワーDまで成長

何か本使って打撃系特能付けて8番の守備職人、打撃もそこそこみたいな選手を目指してもいいかもしれない

 

9番ピッチャー志賀(2年)

f:id:kkkryuka:20200826154839j:plain

不動のエース、秋から球速、コントロール、スタミナ全てが大きく成長

秋には打たれる場面も多かったがMAX162km/hまで上がったストレートで打者をねじ伏せてほしい

 

冬の期間に成長を遂げたチームを率いて次回から春の甲子園に挑んでいきたいと思います

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka