こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#23(ガッツ小笠原編#5) ガッツ1年の秋 弱体化の原因判明? ガッツ小笠原は貧弱打線を救い秋予選を勝ち抜けるのか?

こんにちわ

今日9月15日はエルサルバドルグアテマラコスタリカホンジュラスニカラグアの南米の5国の独立記念日です

1821年のこの日各国がスペインから独立したました

 

さて今回も栄冠ナインの続き、秋の予選大会に挑んで行きます

チームがとにかく弱いので不安だらけですが何とか秋の予選大会を凌いでいきたいです

 

秋の県予選大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200914141045j:plain

初戦の相手は柏学園 総合戦力E

 

f:id:kkkryuka:20200914141148j:plain
f:id:kkkryuka:20200914141155j:plain

11‐1で勝利

巫女の天才井本とガッツ小笠原が2本ずつホームランを打っています

いくら弱いと言っても戦力Eにはさすがに負けません

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20200914141340j:plain

2回戦の相手は幕張学園 総合戦力B

このチームで県予選からBと当たるのは付いてないなーとか思いながら試合開始しました

 

f:id:kkkryuka:20200914141512j:plain
f:id:kkkryuka:20200914141545j:plain

f:id:kkkryuka:20200914141522j:plain

8‐0で勝利 地区大会出場決定

ガッツ小笠原が4安打、4番小堀がホームランを2本打ちました

9回の守備を何故か8回と勘違いして控えの選手を出さない痛恨のミス

こういうミスが下の世代が育たない原因かもしれない(´・ω・`)

ただ不安だらけの下位打線にもヒットが出てるのは地区大会に向けて嬉しい材料ですね

 

地区大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200914142049j:plain

地区大会初戦の相手は埼玉日高高校 総合戦力C

 

f:id:kkkryuka:20200914142123j:plain
f:id:kkkryuka:20200914142128j:plain

10‐0で勝利

ガッツ小笠原がホームラン1本を含む3安打5打点の大活躍 

4番小堀にもホームランが出ています

打ちまくった1~4番までに対して5番以下は合計でヒット2本

勝ったからいいもののチームの特徴がモロに出た試合になりましたね

 

終戦

f:id:kkkryuka:20200914142353j:plain

勝てば春の甲子園出場決定の地区大会最終戦

相手は茨木下妻学院 総合戦力C

 

f:id:kkkryuka:20200914142505j:plain
f:id:kkkryuka:20200914142512j:plain

6‐1で勝利 春の甲子園出場決定

2番荒波と4番小堀と5番門松にホームラン1本ずつ出てます

小堀君は3試合連続でホームラン打っていて4試合全てで打点があるので秋予選でしっかり4番の仕事ができてますね

ガッツ小笠原はこの試合は4打数1安打1四球

 

始まる前は不安だらけでしたが危ない試合兼ブログの為の見せ場も特になく春の甲子園出場することができました

ただ勝った中でもチームの弱点が露呈する試合もあったので前年負けてしまったリベンジをするためにも冬の期間でチームを育成して暗黒時代と言えないレベルまで成長させたいです

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってくださいTwitter →@koshiryuka