こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#19(谷間編最終回) 落合の卒業式、最強打者から繋がれたチームで春の甲子園3連覇を目指せ

こんにちわ

 

今日9月10日は世界自殺予防デー

2003年に世界保健機関(WHO)と国際自殺防止協会がストックホルムで開催した世界自殺防止会議で制定されました

世界自殺防止会議の初日だったらしいですがどんな内容の会議なのか凄く気になります

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきます

前回までで秋の予選大会を勝ち上がり春の甲子園出場を決めたので今回は

冬のチーム強化→春の大会のメンバー紹介→春の甲子園 まで書いていきます

 

冬(11月~2月)

f:id:kkkryuka:20200907103744j:plain
f:id:kkkryuka:20200907103751j:plain

マイナス能力の幻想郷古谷がチャンスF→E 盗塁F→Eとなり全てのマイナス能力が消えたのでこれにて幻想郷は消滅しました

 

f:id:kkkryuka:20200907103958j:plain
f:id:kkkryuka:20200907104005j:plain

レギュラーのゴリラ菅原が合宿で初球〇取得、合宿で得た能力はこれだけなので外れ合宿に

転生OB遠藤が特訓で勝ち運取得、来年のエースとして更に期待できますね

 

f:id:kkkryuka:20200907104214j:plain

スカウトで天才かもしれない井本君をスカウト、入学式が楽しみですね

 

f:id:kkkryuka:20200907104332j:plain
f:id:kkkryuka:20200907104338j:plain

天才稲本の弱点三振消えて春に向けて良い感じですね

1年岩波が強力な能力広角打法を取得

 

f:id:kkkryuka:20200907104546j:plain

卒業式、元主人公落合の卒業

打率4割3分2厘 ホームラン23本 85打点

1年からレギュラーでこの打率 そしてこのホームランと打点の数

流石三冠王を3回取っている選手の成績ですね、次の主人公はこの成績を超えられるでしょうか?

 

f:id:kkkryuka:20200907104934j:plain

春の甲子園のオーダー

今回は変更は無いですが選手はかなり成長してるので1人1人紹介していきます

 

1番キャッチャー萩原(2年)

f:id:kkkryuka:20200907105059j:plain

好リードのスピードスター

秋からミートとパワーが上がり更に肩も成長

 

2番ショート稲本(2年)

f:id:kkkryuka:20200907105318j:plain

水着の天才

天才選手、障害だった三振も消えオールSが見えてきた

 

3番ファースト寺村(2年)

f:id:kkkryuka:20200907105517j:plain

不動の3番打者

強力なアベレージヒッター

秋の大会ではチームの失点も目立ったので守備も大きくあげれました

捕球をもう少し伸ばしたい

 

4番サード田代(2年)

f:id:kkkryuka:20200907105818j:plain

チーム屈指のスラッガー

転生OB田代富雄 ミートパワーもS、チャンスB、パワーヒッター、プルヒッターという強打者らしい能力を兼ね備えたスラッガー

 

5番ライト荒波(1年)

f:id:kkkryuka:20200907110109j:plain

最強のミート打ち

アベレージヒッター流し打ちというミート打ちで最強(個人の感想です)の組み合わせの能力を持っていて秋から更に成長

守備が弱めなのと練習試合で対左Eに下がったのが弱点

 

6番レフト菅原(2年)

f:id:kkkryuka:20200907110548j:plain

素早くなってきたゴリラ

秋の時は完全に打撃特化だったけど守備や走力も成長してきたゴリラ

打率は低いけどホームランや打点は出ている

 

8番セカンド小堀(1年)

f:id:kkkryuka:20200907110750j:plain

冬1番の成長株

ミートAパワーAまで伸ばし守備も最低限セカンドが出来るレベルまでは成長しました

インコースヒッタープルヒッターの相性の良さで強力な引っ張り打ちに期待

 

9番ピッチャー川添(2年)

f:id:kkkryuka:20200907111048j:plain

特徴が無いのが特徴のエース

特に特徴がないけどエース

161km/hの球速は強い 栄冠ナインではそんなに難しくはないけど

 

以上のメンバーで甲子園6連覇(春3連覇)を目指して甲子園大会に挑みます

 

春の甲子園大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200907111448j:plain

初戦の相手は長野須坂高校 総合戦力C

 

f:id:kkkryuka:20200907111516j:plain
f:id:kkkryuka:20200907111523j:plain

5‐2で勝利 

最後に控えの1年が少し打たれましたが天才稲本が4安打打つなど活躍し順調に初戦突破

 

f:id:kkkryuka:20200907111736j:plain

2回戦の相手は西東京昭島高校 総合戦力B

 

f:id:kkkryuka:20200907111909j:plain

3点ビハインドで追い込まれるけど2アウト2,3塁で4安打打ってる水着戦士稲本の打席

 

f:id:kkkryuka:20200907112100j:plain

稲本の5安打目のヒット等で土壇場で同点に追いつく

 

f:id:kkkryuka:20200907112200j:plain

サヨナラホームランを打たれてまさかの敗北Ω\ζ°)チーン

 

f:id:kkkryuka:20200907112258j:plain
f:id:kkkryuka:20200907112306j:plain

6-7で敗北

4番田代が9回に同点ホームランを打ったり天才稲本が5安打打ったりと健闘するものの1歩及ばず甲子園敗退

 

落合時代から始まったこのブログでは初めて敗北してしまいました

しかし連勝はいつかは途絶えるもの

再び常勝チームになれるようにチームは4月から再スタートです

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka