こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#26(ガッツ小笠原編#8) 新入生入学 幻の天才選手?謎のOB、豊作か不作か この中で転生OBは誰だ? 

こんにちわ

今日9月18日はカイワレ大根の日

日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定されました

9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることかららしいですけど正直よく分からないです(´・ω・`)

 

今回も栄冠ナインの続き行って行きます

前回春の甲子園で優勝することができたので今回は入学式で新たに入学する新入生の紹介をします

 

f:id:kkkryuka:20200916143209j:plain

今年はスカウト7名一般3名の入学者、メンバーを見て気になったことが2点

 

この中で転生OBってだれなん?(´・ω・`)

スカウトしたはずの天才選手どこ行った?(´・ω・`)

 

と、取り敢えず1人1人詳細を見ていきましょう(;^ω^)

f:id:kkkryuka:20200916143339j:plain

捕手兼二塁手塚原

最強(?)青特アベレージヒッター持ち

足は遅いですが送球もEなので外野にコンバートして秋からレギュラーとして使っていきたいです

 

f:id:kkkryuka:20200916143507j:plain

関口投手

重い球持ちで初期からスタミナコントロールEで変化球も5あってそこそこですね

ただノビEは痛い

 

f:id:kkkryuka:20200916143606j:plain

細川捕手

スカウト時に天才かもしれなかった人

天才ではなく能力も弱い外れスカウト

 

f:id:kkkryuka:20200916143720j:plain

神村捕手

基礎能力は低いけど最強(?)青特アベレージヒッター持ち

コンバートするか打撃特化させて捕手として使うか

どちらにせよ秋にはレギュラーとして使いたいですね

 

f:id:kkkryuka:20200916143904j:plain

一塁手三塁手水口

パワーヒッターを筆頭に4つのそこそこ強い青特持ち

秋にはレギュラーとして使えるかはわからないけど将来的には多分レギュラーになれるでしょう

送球はEなので外野にコンバートさせたい

 

f:id:kkkryuka:20200916144045j:plain

遊撃手土生

相手投手の能力を下げる能力の威圧感持ち

前の打者にも乗るのでレギュラーを誰にするか困ったら秋からレギュラーあるかも

 

f:id:kkkryuka:20200916144206j:plain

捕手坂口

基礎能力はそこそこな反面特殊能力が微妙

今年の新入生の傾向とは真逆の選手 

守備がまあまあ良いのでショートかセカンドにコンバートさせてもいいですね

 

f:id:kkkryuka:20200916144347j:plain

日笠投手

ジャイロボール持ちで2番手投手としてそこそこやれそう

やはりノビEが痛い

 

f:id:kkkryuka:20200916144517j:plain

植竹投手

合宿には来るな

 

f:id:kkkryuka:20200916144551j:plain

今回の転生OB

誰だか分からなかったけど調べた結果恐らく西部ライオンズ読売ジャイアンツに所属していた黒田哲史選手

1軍での出場経験はあるもののあまり多く出場できず最終的に戦力外になった選手

そんな目立たなかった昔の選手のデータもある栄冠ナインは凄いですね

と思う反面栄冠ナインの新入生の能力としては微妙すぎますね(´・ω・`)

 

スカウトがそこそこ強かっただけに転生OB枠が弱いのが残念

IFの話をしても不毛ですが幻の天才が本物の天才で転生OBが普通に使える選手だったとしたら黄金期になってたかもしれなかったですね

 

とはいえスカウト組が悪くないスカウトができたと思うので少しでも早くレギュラーになって欲しいですね

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka