こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#48(ミスター長嶋編#6)冬合宿とうるう年効果で充実の強化!?レギュラー交代、打順変更多発!?チームが大きく変わった冬シーズン

こんにちわ

 

今日10月19日は日ソ国交回復の日
1956(昭和31)年の今日、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印しました

ここまでソ連サンフランシスコ平和条約に調印しておらず、日本とソ連との戦争状態が続いたままになっていました

北方領土問題で激しく対立したため、領土問題は棚上げにされたままとなり今でも問題になっています

 

今回も栄冠ナインの続き、冬シーズンやっていきます

 

 

冬合宿

f:id:kkkryuka:20201018101751j:plain

合宿で1年生越田が強力な能力の広角打法対変化球○取得

今年なれるかは怪しいですが来年のレギュラーはかなり有力になりました

f:id:kkkryuka:20201018101943j:plain

1年梶原が怪我しにくさBホーム突入取得

怪我しにくさは栄冠ナインで関係無いうえにホーム突入も微妙ですね

梶原がレギュラー無理そうなら走力鍛えて3塁への代走として使う道はギリギリアリかもしれません

 

f:id:kkkryuka:20201018102154j:plain

控え投手石渡が奪三振取得

控えの層が厚いとエースに早い回から代打も出せるのでこれは悪くないですね

 

f:id:kkkryuka:20201018102316j:plain

控えの2年生横川が広角打法、レギュラー浅井がローボールヒッター取得

横川はあまり強くなくて広角打法取得くらいではレギュラー入れないのでちょっと勿体無いですね

浅井のローボールヒッター獲得はかなりいい強化だと思います

 

今回の合宿では例年と比べると色々な能力を獲得できたと思います

能力を取得したのは控え選手が多かったので次のシーズンへの期待ができますね

逆に言えばレギュラーの能力取得は少なかったので春の甲子園に向けてはもう少し強化したかったです

 

f:id:kkkryuka:20201018102738j:plain

f:id:kkkryuka:20201018102801j:plain

閏年の特訓イベントで1年生相原が流し打ちを、同じく1年生越田が守備職人を取得

この2人レギュラー大きく近づきました

越田は合宿と合わせて3つの能力を取得しています

 

春の甲子園オーダー

f:id:kkkryuka:20201018102938j:plain

春の甲子園オーダー

秋大会では5番だった浅井と1番だった長嶋の打順を入れ替え

3番だった黒滝と4番だった須藤の打順も入れ替え

更に2年生七条が全然打たないので1年生相原とレギュラー交代しています

 

f:id:kkkryuka:20201018103507j:plain

ちなみにチームの戦力

打撃力が高いのと能力を色々取ったので意外性がかなり高いチームになっています

それにしてもこのマネ可愛い

 

それでは選手を一人一人見ていきます

1番ライト浅井(2年)

f:id:kkkryuka:20201018103443j:plain

ミート、走力、パワーAと打って走れる選手

守備面も最低限まで強化

プルヒッター、ローボールヒッター、ラインドライブ等の強力な能力で長打の量産を期待

チャンス、対左投手、盗塁、走塁Eという弱点もあるので実はあんまり走れないです

 

2番ショート井端(2年)

f:id:kkkryuka:20201018103827j:plain

超技巧派転生OB

守備が弱目のチームの中で守備の要でもあり今まで通り攻守でチームを引っ張って欲しいです

 

3番セカンド須藤(2年)

f:id:kkkryuka:20201018103955j:plain

秋大会では4番でしたが春は3番に

チャンスA、パワーヒッター、逆境○とかなり主人公属性ついてるような能力

対変化球○も強力

守備も結構上手い

1年秋から試合に出てて打率4割2分12本41打点は歴代主人公に肩を並べるレベルの成績

 

4番センター黒滝(2年)

f:id:kkkryuka:20201018104234j:plain

秋大会では3番でしたが強打者須藤に威圧感を乗せるために4番だった須藤と打順入れ替え

4番としてはチャンスEは弱いですがミートSあり威圧感、アベレージヒッター、流し打ち、広角打法、ラインドライブという強力な能力揃いなので充分な力はあるでしょう

 

5番サード長嶋(1年)

f:id:kkkryuka:20201018104443j:plain

3代目主人公

今までは1番打者でしたがチャンスBを生かせる5番に

この打順なら1番の時より打点も増えるでしょう

色々持ってるように見えて実は打撃系の能力がアベレージヒッター初球○チャンスBだけ(それでも強いけど)でした

 

6番ファースト関根(1年)

f:id:kkkryuka:20201018104733j:plain

能力は低めですが最強級の能力アベレージヒッター持ち

チャンスと対左投手もCなのでいい仕事をしてくれそう

秋大会では4割6分4厘というかなりの打率で打点1という打点は全然ですね

まあ点取れない試合多かったのとそもそも4試合しかないので機会が少なかっただけでしょう

 

7番レフト相原(1年)

f:id:kkkryuka:20201018104654j:plain

秋は控えでしたが新たにレギュラーに

大会直前に取得した流し打ちは元々持っていたアウトコースヒッターと相性が良いです

粘り打ち、対エース○も強いですね

チャンスE、対左投手投手Eなのと打撃以外の能力が低いのが弱点

走塁と盗塁もEですがそもそも走力が低いのでそこはまあいいでしょう

 

8番キャッチャー寺田(1年)

f:id:kkkryuka:20201018105240j:plain

キャッチャーBの正捕手

ここまで2割前半というプロ野球のキャッチャーみたいな成績ですがミートAパワーBありラインドライブ、チャンスC、アウトコースヒッター、対エース○と打撃面でも結構強いのでここから成績を伸ばしてきそうです

 

9番ピッチャー高林(2年)

f:id:kkkryuka:20201018105440j:plain

変化球と球速は強くコントロールも悪くないですが対ピンチ、対左投手、クイックEで根性緊急登板、回復Bは基本役に立たないガラスのエース

ただ秋大会ではよく抑えたので時々いる実力以上のものを発揮できる選手かもしれません

 

以上のメンバーで春の甲子園大会に挑んでいきます

まだ守備面で若干の不安がある選手もいますが秋大会前と比べるとかなり強いチームになったと思うので大会が非常に楽しみです

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka