こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#9 最強捕手爆誕! 春の甲子園大会出場!?甲子園に向けて地獄の筋トレ合宿開始

こんにちわ

今日11月28日は太平洋記念日

1520年の今日、ポルトガルの航海者マゼランが後にマゼラン海峡命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出ました

 

前回→パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#8 イケメン覚醒!?二刀流のエース開花!?初めての甲子園出場を目指した秋の予選大会 - こしりゅかのゲーム日記

 

自由奔放高校ルール

指示できる成長指示は「おまかせ」「弾道上げ」「サブポジション取得」のみ

栄冠ナイン自由奔放高校編の続き、冬シーズンの強化編やっていきます

 

f:id:kkkryuka:20201128154503j:plain

4番の高市流し打ち取得

特殊能力がかなり成長してきてますね

 

f:id:kkkryuka:20201128154549j:plain

自由奔放高校名物、地獄の腕立て伏せ・腹筋冬合宿

 

f:id:kkkryuka:20201128154717j:plain

合宿で1年生高市対変化球○取得

D.トランプがラインドライブ取得

 

写真撮り忘れましたが

春の甲子園出場決定しました、初めての甲子園でどこまで勝てるのでしょうか?

 

f:id:kkkryuka:20201128154805j:plain

トランプがキャッチャーB取得、最強レベルの強化

ワンチャン春の甲子園で優勝して自由奔放高校編終わるかもしれません(流石に無理だと思いますが)

 

 

f:id:kkkryuka:20201128155226j:plain

転生プロ熊谷が盗塁Dに、盗塁するほどの足は無いのであんまり意味ないですが他の選択肢が弱すぎたので(´・ω・`)

 

春の甲子園直前オーダー

メンバーは秋大会と変わって無いですが成長は結構しています

 

1番ライトJ.バイデン(2年)

f:id:kkkryuka:20201128155330j:plain

打率を買って1番にしましたが秋大会では打率を落としました

肩がかなり育って強肩外野手に

 

2番セカンド濱矢(1年)

f:id:kkkryuka:20201128155731j:plain

ミートB、流し打ちはかなり強い、打率もいいですね

セカンドなのに守備が弱いのが玉に傷

 

3番ピッチャー謎の少女(2年)

f:id:kkkryuka:20201128155950j:plain

f:id:kkkryuka:20201128160003j:plain

岩手の大谷翔平

161kmの速球に球速安定闘志重い球と速球派と相性の良い能力揃い

甲子園では対強打者○も生きるでしょう

 

4番ファースト高市(1年)

f:id:kkkryuka:20201128160128j:plain

特殊能力は超一流、基礎能力は平凡

今大会でミートパワーがCくらいになれば夏にはかなりの戦力になるかもしれません

 

5番キャッチャーD.トランプ(2年)

f:id:kkkryuka:20201128160327j:plain

キャッチャーB取得で最強の正捕手に

最初捕手にした理由が捕手は1番守備出来ない人でいいや、だったのにここまで成長するとは(´;ω;`)

 

 

6番サード掛川(2年)

f:id:kkkryuka:20201128160457j:plain

パワーだけがどんどん成長してる脳筋タイプのイケメン

秋大会では大活躍したので甲子園でも期待します

 

7番センター深田(2年)

f:id:kkkryuka:20201128160658j:plain

バランス良く成長してる選手

打率はあんまり良く無いですが甲子園では対エース○も生きると思うので予選よりも活躍してくれたら助かります

 

8番レフト倉(1年)

f:id:kkkryuka:20201128160805j:plain

ラインドライブは多分強いですが三振消せてないのが痛いです

というかラインドライブの具体的な効果ってどんなのでしょうか?

知ってる方いたら教えてください

 

9番ショート熊谷(1年)

f:id:kkkryuka:20201128160920j:plain

転生プロ

打撃能力は終わってますが何故か3割5分打ってるラッキーボーイ的なポジション

守備面はチームの中ではかなり強い

 

このオーダーで初めての甲子園挑んでいきます

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

Twitterもやってるのでよかったらフォローお願いします

Twitter→@koshiryuka