こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#40(谷間世代リベンジ編#3) 2人の主人公候補登場!?モブ4番か転生OBか、チーム強化を目指す冬シーズン

こんにちわ

 

今日10月4日はレソト独立記念日

1966年の今日アフリカのレソト王国がイギリスから独立しました

アフリカのどこにあるかは分かりません

 

今回も栄冠ナインの続き冬シーズンやっていきます

 

11月〜2月

f:id:kkkryuka:20201003023652j:plainf:id:kkkryuka:20201003023754j:plain

レギュラー坂口の三振と消えチャンスF→Eに

これは春の甲子園に向けていい強化ですね

 

f:id:kkkryuka:20201003023909j:plain

f:id:kkkryuka:20201003023932j:plain

合宿で1年生レギュラー須藤が対変化球○取得

かなり特殊能力強い選手になりました

ここから更に成長するのが楽しみです

控えの1年生浅井がラインドライブ取得

これも来年の層が厚くなるから嬉しい強化です

 

f:id:kkkryuka:20201003024237j:plain

転生OB井端が特訓イベントで対変化球○取得

更に技巧派に磨きがかかりました

 

 

f:id:kkkryuka:20201003024429j:plain

ガッツ小笠原の卒業

打率4割1分2厘 23ホームラン 77打点と化け物じみた成績を残しました

参考記録として落合は4割3分2厘 23ホームラン85打点と全て小笠原を少しずつ上回っています

卒業した主人公が増えたらランキングとか作るのも面白そうです(かなり時間かかりますが)

 

 

オーダー発表

春の甲子園に挑むためのオーダーを紹介します

 

f:id:kkkryuka:20201003024834j:plain

メンバーは秋の地区大会から変わらず

画像が試合前なのはこのタイミングで撮影忘れに気づいたからです(´・ω・`)

 

1番セカンド坂口(2年)

f:id:kkkryuka:20201003024933j:plain

地区大会からレギュラー入り

チャンスFが緩和され三振が消え、基礎能力も地区大会の時より強くなってるので春では活躍を期待します

 

2番ショート井端(1年)

f:id:kkkryuka:20201003025104j:plain

技巧派的な能力は大体持ってる転生OB

2人の主人公(暫定)の1人

 

3番ライト塚原(2年)

f:id:kkkryuka:20201003025302j:plain

アベレージヒッター、ミートS、走力Sとシンプルに強い中軸

盗塁Eだから足は生かし辛いです

 

4番キャッチャー神村(2年)

f:id:kkkryuka:20201003025444j:plain

一般モブで初めての主人公候補

4割2分12本42打点と来年の卒業時には歴代主人公に匹敵する成績を出してもおかしくない結果を出してるモブ選手

 

5番ファースト土生(2年生)

f:id:kkkryuka:20201003025655j:plain

威圧感持ちで前の打者神村の躍進にも貢献してる選手

本人も打率もよくホームランもまあまあ出てます

 

 

6番レフト水口(2年)

f:id:kkkryuka:20201003025833j:plain

中軸の影に隠れて地味だけど秋の大会でもホームラン打ってたりと6番としてはかなり強い選手

 

6番センター黒滝(2年)

f:id:kkkryuka:20201003030017j:plain

アベレージヒッター広角打法威圧感と強力な能力のバーゲンセール

基礎能力は低めだけど充分活躍期待できます

 

8番サード須藤(1年)

f:id:kkkryuka:20201003030157j:plain

パワーヒッターチャンスA逆転○と漫画の主人公とかになれそうな特殊能力の組み合わせ

対変化球○を持ってるのも面白いですね

秋大会では目立たなかったですがそこそこヒットは打ってました

 

9番ピッチャー関口(2年)

f:id:kkkryuka:20201003030405j:plain

160kmの重い球投げる剛球投手

 

 

このオーダーで3年前の春の甲子園(正式主人公不在Ver)のリベンジをしていきたいです

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka