こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#35(ガッツ小笠原編#17) 小笠原3年目の夏大会直前 下級生中心のチーム完成? ガッツと天才巫女の陰に隠れた生え抜き3年生は意地を見せるのか

こんにちわ

今日9月28日は世界狂犬病デー

2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定し狂犬病ワクチンの開発者パスツールはの忌日です

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきます

 

4月〜6月

f:id:kkkryuka:20200926133437j:plain

1年生須藤がパワーヒッター取得

紹介の時は代打の切り札候補と言いましたがレギュラーで使ってもいいかもしれません

 

f:id:kkkryuka:20200926133630j:plain

レギュラー土生の三振がようやく消えました

これでもっと打ってくれたらいいですね

 

 

f:id:kkkryuka:20200926133906j:plain

1年横川のチャンスがFに、もう1段階消さなきゃいけないので先は長いです

 

7月大会直前

f:id:kkkryuka:20200926134058j:plain

夏大会直前のオーダーになります

全然打たない3年生の嶋津をレギュラーで落として1年生の井端を育成枠としてレギュラーにしました

 

1番ライト増井(3年)

f:id:kkkryuka:20200926134740j:plain

春で大歓迎した俊足選手

あれだけ打っといて打点2は意外ですね

トップバッターとしてヒットを量産して欲しいです

 

2番センター駒居(3年)

f:id:kkkryuka:20200926135056j:plain

最強能力アベレージヒッター持ちの2番打者

春も活躍して通算3割7分ホームラン6本30打点のかなり良い成績

自分の過去のブログ見直してきてこの世代の選手は小笠原と天才井本以外は弱くこの駒居はスカウト入学ですらなく入学時には弱い世代の中でも全く期待してなかったのにレギュラーとしてここまで成長して活躍するから栄冠ナインも何があるか分からないですね

 

3番サード小笠原(3年)

f:id:kkkryuka:20200926135539j:plain

最終学年になった主人公

1年から試合に出てて4割4分1厘打っている最強打者

 

4番セカンド井本(3年)

f:id:kkkryuka:20200926140126j:plain

天才巫女

基礎能力は強いですけど初期能力低めだったからか天才にしてはちょっと低め

4番としてはもう少し打って欲しかったので本を使って広角打法威圧感付与

本来3年生に本使うのは勿体無いですが天才だったしこの選手が打たなくて敗退とかも嫌なので使いました

プレイ中には何故か気づかなかったけど小笠原と威圧感並べてるのは勿体無いですね

 

5番レフト塚原(2年)

f:id:kkkryuka:20200926140552j:plain

最強能力アベレージヒッター持ちの2年生

まだ打率は2割代ですがミートも上がり走力も上がってきたのでそろそろ上がってくると思います

 

7番キャッチャー神村(2年)

f:id:kkkryuka:20200926140846j:plain

最強能力アベレージヒッターキャッチャーB持ちの2年生正捕手

基礎能力は低いですが打撃能力はそこそこ

成績は4割超えてる下位打線の要

 

7番ファースト土生(2年生)

f:id:kkkryuka:20200926141229j:plain

能力は低いけど威圧感持ち

ずっと持っていた三振が消えたので打率も少しは上がるはず

 

8番ショート井端(1年)

f:id:kkkryuka:20200926141121j:plain

育成枠としてメンバーに入れましたがそこそこ活躍してくれると期待しています

試合出すために春の間に守備力を少し伸ばしましたがショートとしてはまだ肩弱いのが少し不安ですね

 

9番ピッチャー海藤

f:id:kkkryuka:20200926142234j:plain

エース投手

重い球球持ち低め○等の強力な能力揃い

秋と春で防御率0.91と抜群の成績

最後の夏も今まで通りしっかり抑えて欲しいです

 

以上のオーダーで夏の大会に挑みます

そこそこ完成度が高く無理なく2年生以下のレギュラーを4人入れる事も出来たので3年生卒業後の世代交代もスムーズに出来そうです

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka