こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#34(ガッツ小笠原編#16) 小笠原3年目の春 新入生入学 主人公乗っ取り!?偶然入学してきた新たな主人公候補とは

こんにちわ

9月27日は世界観光の日

世界観光期間(UNWTO)が制定しました

UNWTO加盟国各国で観光推進の為の活動が行われています

具体的に何をしてるかは分からないので誰か調べてみてください

今年はコロナの影響があるので旅行する人は気をつけてくださいね(´・ω・`)

 

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきます

前回春の甲子園優勝を決め今回は新入生の紹介です

全体画像は撮り忘れてたので1人1人紹介していきます、天才はいなかったです

 

 

f:id:kkkryuka:20200926025600j:plain

横川二塁手

チャンスGは消すのにプロ2回踏まなきゃ行けないのでプロ枠消費するならしっかり活躍してほしいですね

基礎能力は高い方ですね

 

f:id:kkkryuka:20200926025824j:plain

高林投手

将来のエース候補

スタミナコントロールがそこそこ高く逃げ球とノビCは強い

対ピンチと対左投手Eなので安定面では不安も多きいです

 

f:id:kkkryuka:20200926030052j:plain

浅井捕手

打撃系の基礎能力が高く強力な打撃特殊能力プルヒッター持ちと基礎能力と特殊能力の相性が良くて期待できますね

 

 

f:id:kkkryuka:20200926030323j:plain

黒滝外野手

プルヒッター威圧感と強力な能力持ち

ラインドライブも普通に強いのでしょうけど具体的な効果がわからないので誰か教えてください

基礎能力は守備面壊滅してるので使えるようになるまでは時間必要?

 

f:id:kkkryuka:20200926030450j:plain

七条捕手

パワーヒッター悪球打ちの組み合わせは面白いですね

チャンス対左投手Eなのは弱い

下位打線に置けば面白い存在になるかもしれません

 

f:id:kkkryuka:20200926030744j:plain

須藤捕手

チャンスAは強い

固め打ちは2安打打ってれば強くなるけど2安打打ってる時点で強いし2安打てるようになる為の能力が欲しい

逆境○は悪くないですね

レギュラーでもいいけど負けててチャンスの時の代打用でもありですね

 

 

f:id:kkkryuka:20200926031132j:plain

石渡投手

基礎能力はまあまあ、特殊能力無し

特に強いとこはないですが念のための2番手投手候補に育てたいです

 

f:id:kkkryuka:20200926031301j:plain

中尾投手

前述した石渡と☆同値

ノビEが弱いから石渡が第二投手候補だけど成長次第では逆転あるかも

ちなみに同世代での3番手投手は試合に出る事はないで存在する意味が無いです

基本各学年2人(1年生は1人)で投手は回しています 

 

f:id:kkkryuka:20200926031539j:plain

亀岡三塁手

能力無しなので補欠な気はするが基礎能力はそこそこ高いので取得能力次第ではレギュラーありますね

 

f:id:kkkryuka:20200926032131j:plain

今回の転生OB 井端弘和選手

中日(晩年は巨人)で活躍しWBCで日本代表としても大活躍した選手

私は巨人ファンでしたが中日の井端選手はかなり好きな選手でした

年代操作もせずに入ってきたのはとても嬉しいですね

守備の名手らしく守備職人持ち

打撃面も流し打ち、粘り打ち、いぶし銀とまさに井端!といった能力の数々

井端引けた嬉しさで主人公変更しようか一瞬本気で迷いました

 

 

長くなりましたが今回も読んでいただきありがとうございました

ツイッターもやってるのでよかったらフォローしていってください

Twitter→@ koshiryuka