こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン(大会準備+メンバー紹介編) 微妙な名門校に入学した落合博満は母校を真の名門校に出来るのか?

こんにちわ

 

今回はパワプロ2020で栄冠ナインプレイしていきたいと思います

プレイ途中データですが高校名は良い名前思いつかないので私の名前からとって「R.KOSHI高校」

名門校の維持はしていますが、甲子園優勝したと思ったら次の大会では早いうちに敗退等勝つ時は勝てるけどそれが続かないという不安定な成績を繰り返しているので安定して何連覇も出来るチームを目指していきたいところです

 

f:id:kkkryuka:20200823150019j:plain

そんな不安定な名門に転生OB落合博満選手が年代を変更して入学させた入学してきました

落合選手とは3度3冠王を達成している野球好きな人なら知らない人はいないと言ってもいい凄い選手(語彙力不足)

説明不要なレベルでの特殊能力の強力さに加え1年生にしては強力な基礎能力

最初の大会から試合に出していきたいですが守備面での不安があるため夏の大会まではひたすら守備方面の強化に専念してもらいます

 

4月~6月は落合は守備の強化、他の1年生はオーダー組みやすくする為に適当にサブポジ増やしたり、弾道1だと使いづらいので弾道上げたりします

私の普段の方針はざっくり書くと

・入学~1年秋くらいまで→短所を無くす

・1年秋~2年春くらいまで→守備走塁中心に強化

・2年以降~どのような育成をするかを決めてそれに沿って育成

このような感じで行っています、当然選手の初期能力や特殊能力によって例外は沢山ありすが全てあげきるとキリがないので落合卒業までは落合に注目しながら書いていく予定です

 

 

f:id:kkkryuka:20200823162357j:plain



 

夏の予選大会直前、メンバーはこんな感じ

春の甲子園は1回戦で敗退しているので夏は優勝目指してこのメンバーで戦います

ここからはスタメン9人のみ軽く紹介していきます

 

f:id:kkkryuka:20200823152922j:plain
1番センター古橋(3年)

長打も狙えるスピードスター、特殊能力があまりないのが弱点

 

f:id:kkkryuka:20200823153203j:plain

2番ショート望月(3年)

武器の走力と流し打ちで逆方向へのヒット量産期待、選球眼もあるので高出塁率を期待しての2番

 

f:id:kkkryuka:20200823154600j:plain

3番キャッチャー原井(3年、キャプテン)

走攻守3拍子揃った正捕手、チャンスCや逆境〇を持っているのでいい場面で打ってくれる事を期待したい

 

f:id:kkkryuka:20200823154739j:plain

4番レフト橋本(3年)

打撃特化のパワーヒッター、ここまではホームランは1本だけど打率は良い

夏の大会ではきっと大爆発してくれるはず

 

f:id:kkkryuka:20200823155004j:plain

5番ファースト落合(1年)

基礎能力では上級生に劣るけどそれを補って有り余る特殊能力の強力さに期待しての5番起用

守備面ではまだまだ不安は残るけど捕球Eまで上がり一応は使えるレベルに

 

f:id:kkkryuka:20200823155156j:plain

6番ライト杉本(2年生)

変化球を打つのが得意なパワーヒッター

1年次の秋~春にかけてホームランを3本打っていて打率も良いので恐怖の6番打者として君臨して欲しい

f:id:kkkryuka:20200823155414j:plain

7番セカンド神田(3年)

守備職人、彼のところに打球が飛んだ時の安心感は半端ない

打撃系の能力は持ってないけどミートパワーAで弾道4なのでそこそこ打てる

足が速くバント攻め等も出来るので結構万能な選手

 

f:id:kkkryuka:20200823155715j:plain

8番サード西浦(2年生)

インコースヒッターやラインドライブといった打撃系で面白い特殊能力を所持している

バント職人があるため上位で溜まってきたランナーをスクイズで返すのも得意

春の甲子園大会ではスクイズ失敗してチャンスを潰してるけど

チャンスと対左Eなのは不安だけど実戦では4割打ってるので夏の大会も同じように打ってほしい

 

f:id:kkkryuka:20200823160039j:plain

9番ピッチャー松谷(3年生)

スロースターターが光るエースピッチャー

強い特殊能力を複数持っているが故に春の大会で得てしまったスロースターターが響かない事を祈る

 

控えメンバーは長くなるので割愛、また別のどこかのタイミングで紹介したいと思います

キリが良いので一旦ここまでとします

次は夏の予選大会に挑んでいきたいと思います

 

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka