こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020サクセス#2 ほぼオールA!令和の三冠王爆誕!? エジプト大学 野手編 

こんにちわ

今回もパワプロ2020のプレイレポートになります

前回はサクセスエジプト大学で投手を育成したので今回は野手を育成していきます

 

f:id:kkkryuka:20200821191146j:plain
f:id:kkkryuka:20200821191158j:plain

今回はテーマを決めず自由に右投げ右打ちの外野手を作成していきます

継承選手デッキは野手の場合は試合に勝ちやすいのでダウンロードしてきた金特継承用の選手を2人、一応試合に勝ちやすくするために適当に強い投手1人と野手2人(今回は捕手と遊撃手)

この辺のバランスはいつも気紛れで色々弄って模索してます、だれか良い感じの編成教えてください!

野手の場合序盤意識しているのは

・セティーヌの評価上げ

・次点でヌビウス、ニャプテトの評価上げ

・体力回復は彼女候補とのデート(今回はカリーナ)

・建築度上げ

・上記が微妙な時は矢部君のレベリング、ホールスワン、監督スカウトの評価上げ

を意識して行っています

 

f:id:kkkryuka:20200821192042j:plain

7月4週の練習試合、弾道2ミートD走力Eまで上げて残りの経験点でパワーを上げれるだけ上げました

最初からパワーよりも走力を優先させる理由としては最初の練習試合ではパワー多少上げても中々ホームランは打てませんが走力を上げれば外野に深く入ったとき2塁打になりやすく、最初の相手は守備もあんまり上手くないので深い内野ゴロなら走力Eでも内野安打になる可能性があるからです(そもそも綺麗なヒット打てばいいじゃんというのは私のプレイスキル的に無理です)

 

f:id:kkkryuka:20200821192515j:plain

今回は前回と違ってクリスマス前にカリーナが彼女に!!

ここまではかなり順調に進んでいます

 

f:id:kkkryuka:20200821192615j:plain

2月2週の練習試合前

弾道3ミートCパワーD走力Dに上げる、また精神が結構余っていたので試合で勝ちやすくするために「ムード〇」取得

 

 

f:id:kkkryuka:20200821200823j:plain
f:id:kkkryuka:20200821200839j:plain

4月4週にピラミッド完成、ピラミッド完成によって金特「代打の神様」取得

 

f:id:kkkryuka:20200821200955j:plain

5月の練習試合でミートBパワーC走力Cと各1段階ずつ上げる、ポイントに余裕ができたの肩、守備、捕球もEまで伸ばす、コツ入手により「ヘッドスライディング」取得

 

f:id:kkkryuka:20200821201214j:plain
f:id:kkkryuka:20200821201223j:plain

ニャプテトからヘッドスライディングの上位金特「気迫ヘッド」のコツを取得

そしてここはデートして野球が強くなる世界なのでカリーナとのデートを完走し金特「ストライク送球」のコツ取得

野球に厳しい高校球児の指導者がこの世界の事を知ったらどう思うか少し気になりますね(´・ω・`)

打撃特化を目指して魔術で筋力を選択していたけどここでストライク送球を手に入れたので肩を中心に守備能力も上げていくため敏捷を選択する方針に変えました

 

f:id:kkkryuka:20200821202246j:plain

イベントで金特「引っ張り屋」のコツ取得

しかしこれが後々ちょっとした悲劇を生む事にはまだこの時の私は気付いていなかったのです・・・

 

f:id:kkkryuka:20200821202616j:plain

大会前の能力

ミートAに上げ、魔術で敏捷↑↑を2回引くことができて敏捷を大きく稼ぐ事ができたので走力Aに肩守備捕球を各Dに上げました

金特「代打の神様」(大会だとスタメンだから意味ないけど)と「気迫ヘッド」取得

チャンスと盗塁を各Cに金特に備えて先に「送球B」と「プルヒッター」を取得

 

前回は予選で敗北してしまいましたが今回は野手という事もあり順調に全国制覇

プルヒッター持っていたからかパワーCでも引っ張り方向に強振するとよく伸びて結構ホームランをうてました

 

f:id:kkkryuka:20200821203304j:plain

世界大会前の能力

パワーB肩C守備力B捕球Cにそれぞれランクアップ

金特「ストライク送球」「引っ張り屋」取得

超強力な青特「アベレージヒッター」に加え「プレッシャーラン」と「チャンスA」取得

チャンスAを持っているとチャンスでのミートカーソルかなり大きすくて驚きました(撮影しとけばよかった(´・ω・`))

f:id:kkkryuka:20200821203725j:plain

なんやかんやで無事世界制覇達成

しかしこの後エピローグで悲劇が

 

f:id:kkkryuka:20200821203802j:plain

エピローグでカリーナから金特「広角砲」のコツ取得、しかしこの能力・・・

既に取得している金特引っ張り屋と同時に取れない能力なのです(´・ω・`)

プレイ中はカリーナを彼女にした理由が「前回ラミィちゃんだったし別の人で先にデート出来るようになったカリーナにしよー(*´ω`*)」ってノリで能力の被りについて何も考えていなかったので完全にうっかり凡ミスしました(´・ω・`)

 

f:id:kkkryuka:20200821204235j:plain

最終的な能力

世界大会で手に入れた金特「勝負師」取得

能力値を捕球以外全てBに

青特能を入手コツと残り経験値と相談しながら極力経験値に余りが出ないように取得

後から気づいたけど多少経験値に無駄が出ても折角だから特能少し削ってオールAにした方が見栄えが良かったですね・・・

弾道4と捕球Bが心残りなのと広角砲が取れなかったのが心残りではありますが金特5個、基礎能力も高水準で特殊能力も打撃用、走塁用、守備用とバランスよく走攻守3拍子揃ったかなり良い外野手ができたと思います

おまかせでヤクルトに入団したので早速ヤクルトスワローズに加入させてオートペナント回して行きたいと思います

 

f:id:kkkryuka:20200821205607j:plain

まずは順位

期待のスーパールーキーKOSHI選手が加入したヤクルトスワローズは巨人に2.5ゲーム差の2位、非常に惜しかったけど悪くはない結果でしたね

続いて個人成績

f:id:kkkryuka:20200821204908j:plain
f:id:kkkryuka:20200821204914j:plain

順調にベストナインゴールデングラブ賞を取得

 

f:id:kkkryuka:20200821205812j:plain
f:id:kkkryuka:20200821205820j:plain

MVP新人王首位打者本塁打王打点王最多安打最高出塁率盗塁王以外の全てのタイトルを独占

想像以上に素晴らしい結果になりました

続いて詳細成績

 

f:id:kkkryuka:20200821210041j:plain
f:id:kkkryuka:20200821210048j:plain

打率.360と球界を代表する打者の鈴木選手や坂本選手に大きく差をつけて1位

本塁打は40本には届きませんでしたがセリーグを代表するホームランバッターの岡本選手、村上選手、ソト選手等を僅差で抑え1位

 

f:id:kkkryuka:20200821210315j:plain

唯一タイトルを取れなかった盗塁王ですが大島選手が断トツで1位

しかしKOSHI選手も37盗塁でリーグ3位という結果は悪くないですね

3冠王とトリプルスリーを達成しタイトルもほぼ独占する素晴らしい結果を残すことができました

 

今回は凡ミス等もありましたが終わってみれば☆663と私の歴代サクセスの中でもトップ級(天才除けば1番かも)の選手を作ることができました

 

パワナンバー 13900 40670 27215

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は何にするかまだ決めてませんがパワプロ2020でサクサクセスか栄冠ナイン辺りを近いうちに投稿したいと思ってるので次回もよろしくお願いします(´・ω・`)

 

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka