こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020サクサクセスで投手作成 能力以上の実力を発揮する選手完成か!?

こんにちわ

 

今回はパワプロ2020サクサクセスをプレイしてみました

f:id:kkkryuka:20200822195221j:plain

サクサクセスはその名の通り10分くらいで選手を1人育成できるモードです

サクサクセスは運の要素も大きいですがそれでも上手い人と下手な人ではかなりの差がでるモードでもあります

私はサクサクセスをパワプロ2020で初めてプレイしたのでまだまだ下手くそで100人くらい選手育成しましたが中々納得行く選手は作れていないので手探りで行いつつ上手くなっていきたいです

 

f:id:kkkryuka:20200822180221j:plain

今回は投手、名前はサクサクセスはプロ入りできずに失敗すること多いので取り敢えず初期設定のままにして最後に変更します、本当はつけるの忘れただけです

持ち込みアイテムは安定しやすくなるヒーリングカードとMAXまで所持してた球速強化カード

球速自慢の投手が作れるといいですね

 

f:id:kkkryuka:20200822180514j:plain

ステージ1の様子...

やる気上げるマスも変化球上げるマスも無く確定で赤パネルを踏まなければいけないでのかなり悪い滑り出し

特筆すべき事は起こらず適当にパネル回収しながらステージ2へ

 

f:id:kkkryuka:20200822180455j:plain

ステージ2の様子

左下の変化球マスとプロ選手は確実に取りに行きたいです、?マスも取りやすいところに多いので良いイベントに期待したいです

 

f:id:kkkryuka:20200822181254j:plain

榊原選手からリリース〇取得

f:id:kkkryuka:20200822181655j:plain
f:id:kkkryuka:20200822181701j:plain

このまま終了しようとしたら「?マス」で無地パネルの変化イベント発生
右上の方に変化球マス発生、遠いですがヒーリングカードや「回復マス」もあり体力は余裕あるので取りに行きます

 

f:id:kkkryuka:20200822182041j:plain
f:id:kkkryuka:20200822182117j:plain

その後宝箱発生イベント→宝箱から変化球超人伝をget!

フォーク2レベル上がりステージ2にしては中々良い変化球量に

ステージ2でやることはやったのでステージクリア

 

f:id:kkkryuka:20200822182438j:plain

ステージ3の様子

ここからはかなり広くなるので体力と相談しながらプレイ

「シャッフルマス」を踏まなければ宝箱を取れないから運次第ですが宝箱は欲しいところ、プロ選手も出来れば出会いたいですね

 

f:id:kkkryuka:20200822183537j:plain
f:id:kkkryuka:20200822183727j:plain

神戸選手からは技術指導でコントロール、宝箱からも制球力超人伝とコントロールは底上げしましたがちょっとイマイチな引き

球速が思うように上がらない中で球速強化カードを失うという事故を起こしつつステージ3は終了、ステージ4に

 

f:id:kkkryuka:20200822183923j:plain

ステージ4

右下の第2変化球マスとプロ選手2人、宝箱は欲しいところですがゴールする為に必ず赤マス踏んだり進路上シャッフルマス避けれなかったりとかなり運次第なステージに

 

f:id:kkkryuka:20200822184128j:plain
f:id:kkkryuka:20200822184134j:plain

赤パネルがすべて青パネルになったのはかなり大きい

そして野球マンと出会い体力回復と能力底上げは美味しいですね

ステージ4を終了しステージ5へ

f:id:kkkryuka:20200822191802j:plain

変化球マスや右下の宝箱は欲しいとこですがゴールからも初期位置からも遠すぎる為断念

ゴール付近のプロ選手だけ目指します

f:id:kkkryuka:20200822192010j:plain

最後に増井選手から奪三振入手、ヒーリングカードを失ってしまいますがゴール直前だったからどうでもいい

f:id:kkkryuka:20200822192155j:plain

最終的に完成した選手、Vスライダー7は悪くないですが総変化量10、球速コントロールスタミナどれも中途半端な能力に青特も少なく☆313と微妙な選手に

ちなみに選手のグラフィックはいつもおまかせ何回か押してで何となくいい感じの出たらそれにしてます

一応オリックスに入団させてオートペナントへ

 

まずは順位!

f:id:kkkryuka:20200822193050j:plain

安定の最下位、オリックスは現時点でリアル世界でも最下位ですね

あんまり私は巨人ファンなのでパリーグの試合見ないから原因はよく分からないですけどオリックスは山本由伸選手や吉田選手、山岡選手等日本を代表するレベルの選手も数いるのに何故か中々勝てないですね(´・ω・`)

 

話が逸れましたが続いて個人タイトル

f:id:kkkryuka:20200822193433j:plain
f:id:kkkryuka:20200822193442j:plain

新人王と最優秀中継ぎ取得、活躍できるか不安でしたけどそれなりの活躍はしたようですね

続いて個人成績

f:id:kkkryuka:20200822193648j:plain
f:id:kkkryuka:20200822193656j:plain

64試合登板で防御率0.98 6勝1敗2S ホールドポイント50

能力の割に想像以上に優秀な中継ぎ投手になりましたね

正直この選手でなんでここまでの成績出たか分からないくらいです

 

今回のサクサクセスでは☆318の投手、どこが悪かったかまだまだ実力が足りないですね

☆999とか行ってる人見たけどどうしたらそんなに行くんだろう・・・(´・ω・`)

ペナントでは意外な活躍を見せましたがVスラ7は強かったのか、はたまた運が良かったのか

もしかしたら何度も回したらまた違う結果になるかもしれません

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

今度は別のアイテム持ち込んだり別のやり方考えたりでリベンジしていきたいと思います

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka