こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#3(夏の甲子園大会編) 落合1年目の夏、甲子園大会の結果は?

こんにちわ

今回は、遂に夏の甲子園大会本戦を闘っていきたいと思います

 

メンバー紹介編

パワプロ2020栄冠ナイン(大会準備+メンバー紹介編) 微妙な名門校に入学した落合博満は母校を真の名門校に出来るのか? - こしりゅかのゲーム日記

 

夏の県予選編

パワプロ2020栄冠ナイン#2(夏の県予選~夏合宿編) 落合1年目の夏、甲子園出場に出場することは出来るのか? - こしりゅかのゲーム日記

 

 

1回戦

f:id:kkkryuka:20200824154829j:plain

対戦相手は和歌山高野山高校 総合戦力B

このチームでは初めて戦力Bと当たりますね

 

f:id:kkkryuka:20200824155045j:plain
f:id:kkkryuka:20200824155051j:plain

スコアは3-1で辛勝

中々打てずに投手戦になりましたが初回の先制点を生かし投手戦で何とか逃げ切り初戦突破

落合は4打数1安打で初めての甲子園で初ヒット

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20200824155258j:plain

2回戦の相手は岡山赤磐高校 総合戦力はB

やはり甲子園大会となると当たり前のようにB以上が出てきます

 

f:id:kkkryuka:20200824155658j:plain
f:id:kkkryuka:20200824155704j:plain

結果は5-2で勝利

初回に点を取られ終盤までリードされていましたが7回にピッチャー松谷のスクイズや夏合宿でパワーヒッターを取得した2番望月の2塁打等の集中打で逆転しての逃げ切り

落合は4打数0安打、ここまでは1年生なこともあるのかないのかあまり目立った結果は出せてないですね

逆転できたからいいもののエース松谷はスロースターターのせいで序盤の失点がかなり多いのがかなり響いてるのがチームの弱点ですね

 

3回戦

f:id:kkkryuka:20200824160133j:plain

対戦相手は富山黒部高校 総合戦力はB

勝てば準々決勝進出の試合

 

f:id:kkkryuka:20200824160251j:plain
f:id:kkkryuka:20200824160257j:plain

結果は11‐3で圧勝 準々決勝進出

4番橋本が待望のホームランを含む3長打でようやく乗ってきました

落合は5打数2安打とようやくエンジンがかかってきたでしょうか

相変わらず序盤に失点してますが・・・

 

準々決勝

f:id:kkkryuka:20200824160848j:plain

対戦相手は三重尾鷲高校 総合戦力B

勝てば準決勝、打線もようやく目覚めてきたので前の試合の勢いを継続して欲しいところ

 

f:id:kkkryuka:20200824161015j:plain
f:id:kkkryuka:20200824161020j:plain

結果は7‐1で勝利 準決勝進出

序盤先制されましたが7番の守備職人神田が4回に逆転ホームラン

彼は守備時にも非常に良い動きをしてくれて守備走力の低い落合が届かなかった球を広い守備範囲でカバーしてアウトにする場面も何回もありました

映像で見せられないのが残念(´・ω・`)

今のチームでは私の一番お気に入りの選手です

期待のスーパールーキー落合は4‐0と今日は振るわず

ていうか序盤の失点率あまりにも高すぎじゃね?スロースターター・・・(´・ω・`)

 

準決勝

f:id:kkkryuka:20200824162021j:plain

対戦相手は西東京昭島高校 総合戦力A

遂に戦力Aとの相手

非常に手ごわいですがAランクとも戦えるチームにはなっているはずなので全力をぶつけ決勝進出を目指します

 

f:id:kkkryuka:20200824162100j:plain
f:id:kkkryuka:20200824162108j:plain

結果は4‐1で勝利し決勝進出

初回先制されたけど(また序盤に失点か)4回に8番の伏兵西浦が逆転3ラン

そこから8回に4番橋本のダメ押しソロが出るまでスコアは動かず

落合は4打数3安打の猛打賞

逆転3ランの西浦は試合後逆境〇を取得、3年が抜けた後は主力になる選手なので非常にありがたい強化です

 

勝戦

f:id:kkkryuka:20200824162833j:plain

決勝の相手は宮城柴田北高校 総合戦力A

またAとの相手ですが決勝戦の相手に相応しい相手ですね

 

f:id:kkkryuka:20200824163043j:plain
f:id:kkkryuka:20200824163050j:plain

7‐6とサヨナラで甲子園優勝!!

7回まで5-1と大きくリードされてしまいます

7回の守備では守備範囲の狭い落合の後ろにポテンと落ちるようなヒットを3回連続でうたれたりしました

しかし8回9回我が校もここまでは出番が無かった2人の最終兵器松倉と福田を投入

投手の松倉と福田、彼らの役割は控えの投手・・・ではなく性格内気というだけでベンチ入りした「甲子園の魔物」部隊

・甲子園の魔物→1イニングの間相手チームのエラーを非常に多くなるようにする固有戦術、性格内気だと発動できる可能性がある

運良く2人共魔物を発動できたので代打で出場して魔物発動後は即他の選手で代打

8回は2点に留まったが9回に4点を取りサヨナラ勝ち

本音を言えば魔物無しで綺麗に勝ちたかったがもしもの時の為に控えに置いておいた内気要因がもしもの時に仕事したのでこういう勝ち方もまた良しとしましょう

落合は2打数0安打2四球1犠打 1つの犠打は魔物発動時に犠打をさせて相手がエラーしたのに落合の足が遅すぎて1塁でアウトにされてしまいました

 

f:id:kkkryuka:20200824164301j:plain

落合選手入学1年目の夏、見事に優勝をすることができました

しかしこれはまだ始まり、1度だけ勝てるという事は何度もありました

 

チームの長年の課題である勝てるときは勝てても中々続かないという事を克服するために次は秋の県予選、地区大会を突破して春の甲子園新チームで優勝目指していきます

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka

 

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 
<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game