こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ栄冠ナイン 自由奔放高校編#5 2年目の夏大会へ向けて、1年で唯一レギュラー入りした謎だらけの選手とは?

こんにちわ

私事ですが結構な熱が出てブログ何日かお休みしてました

高い熱が出たという事でPCR受けてきて結果は無事陰性でした

 

体調も良くなってきたので本日から栄冠ナイン自由奔放高校編再開します

 

前回→https://kkkryuka.hatenadiary.jp/entry/2020/11/16/220000

 

自由奔放高校ルール

指示できる成長指示は「おまかせ」「弾道上げ」「サブポジション取得」のみ

 

前回2年目の新入生入学まで行ったので2年目の春シーズンを行っていきます

 

 

f:id:kkkryuka:20201119202122j:plain

1年投手福山が低め○取得

この世代のエース候補は絶望的レベルですが少しでもマシになるかな?

 

f:id:kkkryuka:20201119202333j:plain

練習試合で少女がホームラン、意外にもこれが1本目のホームランになります

 

 

夏の県大会前

全体画像は撮り忘れてしまったので(撮り忘れ多くてごめんなさい)一人一人の紹介から入っていきます

 

1番レフトJバイデン(2年)

f:id:kkkryuka:20201119202629j:plain

打撃能力はそんなに強く無いですが打率が妙に高いので思い切って1番起用

肩だけ妙に伸びてますが成長おまかせだと外野手は肩が伸びやすいとかあるんでしょうか?

それとも単なる偶然?

 

2番ファースト浅野(3年)

f:id:kkkryuka:20201119202923j:plain

ミートCパワーCとチームの中ではそこそこ打てる方

ファーストで捕球Fは不安要素

 

3番ピッチャー謎の少女(2年)

f:id:kkkryuka:20201119203046j:plain

f:id:kkkryuka:20201119203100j:plain

岩手の大谷翔平

入学時と比べて球速とスタミナは伸びてますが野手能力は殆ど伸びてない気がします

おまかせでニ刀流選手は投手能力優先で伸びるのでしょうか

パワーヒッター持ってる割にはまだホームランは1本しか打ってないです

 

4番センター山北(3年)

f:id:kkkryuka:20201119203439j:plain

ここまでホームラン3本打ってるミラクル4番

アウトコースヒッター広角打法の相性がかなりいいですね

 

5番サード奈良(3年)

f:id:kkkryuka:20201119203557j:plain

弾道4ですがミートDパワーEと微妙な成績でチャンスもE、成績もほぼ2割と実績も無し

何故5番に起用したのかこのブログ書いてて疑問に思ってます

 

6番キャッチャーDトランプ(2年)

f:id:kkkryuka:20201119203957j:plain

1番守備出来ない奴がキャッチャー方式で捕手にしたら守備と肩が成長した選手

打撃能力は低めで打率も3割切ってますが打点が多く勝利打点を上げたのも2試合くらいある勝利の女神的な存在

チャンスEとは一体…

 

7番ショート白石(3年)

f:id:kkkryuka:20201119204236j:plain

守備と肩がまあまあ強いのはショートとしてはありがたいですね

打率は今まで成績通り2割5分くらい打ってくれれば及第点ですね

 

8番レフト濱矢(1年)

f:id:kkkryuka:20201119204756j:plain

1年生唯一のレギュラー

ミートCはチームトップ級なのに何故か8番

前回サードかファーストにコンバートすると言ったのに何故かセカンドにサプポジ付けてる等謎が多い1年

 

9番セカンド板橋(3年)

f:id:kkkryuka:20201119205128j:plain

バランスがいい?二塁手

守備はいいですが送球Eが不安すぎる

アウトコースヒッターというそこそこ強いのを持っていながら打率1割台なのでもう少し活躍して欲しいですに

 

以上のオーダーで2年目の夏、県予選大会に挑んでいきます

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

Twitterもやってるのでよかったらフォローお願いします

 

次回→パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#6 究極の個人プレー?控えの伏兵登場!?2年目夏の県予選大会で旋風を巻き起こせ - こしりゅかのゲーム日記

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 

 

 

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game