こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#3 優しい世界で秋の予選大会 初めての甲子園出場なるか?

こんにちわ

今日11月15日は七五三の日

男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の時に成長祝って社寺に参詣します

3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」をそれぞれ祝う意味があります

 

前回→https://kkkryuka.hatenadiary.jp/entry/2020/11/14/220000

今回も栄冠ナインの続き自由奔放高校編やっていきます

 

自由奔放高校ルール

指示できる練習指示は「おまかせ」「弾道上げ」「サブポジション取得」のみ

 

夏合宿

f:id:kkkryuka:20201114214228j:plain

浅野が満塁男取得

生きる機会は少ないですがあるといいでかしね

 

f:id:kkkryuka:20201114214312j:plain

岡野が対左打者C取得

彼は控え投手なのであんまり意味はないです

 

f:id:kkkryuka:20201114214400j:plain

Jバイデンが対左投手C取得

左投手が来た時にどんどん打ってくれると助かります

 

f:id:kkkryuka:20201114214506j:plain

大会前の特訓イベントで掛川カット打ち取得

こいつ普通にイケメンだな…

彼女3人くらいいそう

 

夏シーズンの強化は満足いく程ではなかったですがまだ強い練習もほとんど出来ないのでこんなものでしょう

 

秋大会のメンバー発表します

f:id:kkkryuka:20201114214703j:plain

これが秋大会のスタメンになります

1人ずつ見てみましょう

 

1番サード奈良

f:id:kkkryuka:20201114215002j:plain

弾道4

守備が酷いのが不安要素

 

2番セカンド板橋

f:id:kkkryuka:20201114215054j:plain

そこそこ強いアウトコースヒッター持ち

パワーがまあまあ成長しています

守備もチームの中じゃそこそこ(送球はE)

 

3番ピッチャー謎の少女

f:id:kkkryuka:20201114215156j:plain

f:id:kkkryuka:20201114215217j:plain

岩手の大谷翔平

球速が1上がった以外入学時からどこが成長してるかよくわかりませんね(´・ω・`)

夏大会ではよく投げましたが打つ方ではまだ力を発揮できていません

 

4番センター山北

f:id:kkkryuka:20201114215359j:plain

相性がいいアウトコースヒッター広角打法持ち

もう少しパワーが欲しいところ

 

5番ショート白石

f:id:kkkryuka:20201114215445j:plain

弾道が高くミートがD

 

6番ファースト浅野

f:id:kkkryuka:20201114215520j:plain

ファーストで捕球F28は不安ですが他に選手もいないのでエラーしない事を祈ります

 

7番ライトJバイデン

f:id:kkkryuka:20201114215622j:plain

打撃能力は弱いですが4割打ってるのでそのまの調子で秋も頑張って欲しいですね

 

8番キャッチャーDトランプ

f:id:kkkryuka:20201114215742j:plain

今気づいたけど走力Gで内野安打○ってどうなんでしょうか?

粘り打ちはそこそこ強いので試合では期待しています

 

9番レフト深田

f:id:kkkryuka:20201114215850j:plain

一見バランスいいように見えますが全てが低水準

強いチームに当たった時は対エース○を生かしたミラクルを起こして欲しいです

 

このチームで早速秋の県予選大会挑んでいきます

 

秋の県予選大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20201114220133j:plain

1回戦の相手は九戸高校 総合戦力D

 

f:id:kkkryuka:20201114220214j:plain

4番山北が逆転満塁ホームラン

彼は何者なのでしょうか?

 

f:id:kkkryuka:20201114220540j:plain

10-9という点の取り合い合戦で勝利

魔物は内気がいないので使ってないですが相手の守備が乱れてくれたので何とか勝てました

 

エースの少女大谷は9点取られましたが正直野手の守備範囲狭すぎて可哀想なところはありました

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20201114220934j:plain

2回戦の相手は奥州高校

f:id:kkkryuka:20201114221120j:plain

まさかのトランプの3ランホームランが飛び出す

 

f:id:kkkryuka:20201114221210j:plain

f:id:kkkryuka:20201114230359j:plain

4-0で勝利 地区大会出場決定

バイデンがチャンスを広げてトランプがホームランを打つ優しい世界

何度も言いますが現実世界の人物とは何の関係もありません

少女大谷もよく抑えてくれました

地区大会も勝って1年目から甲子園に出られればかなり大きいですね

 

f:id:kkkryuka:20201114230946j:plain

評判がそこそこになりました

 

秋の地区大会

1回戦f:id:kkkryuka:20201114231052j:plain

地区大会の相手は福島県耶麻中央高校 総合戦力D

 

f:id:kkkryuka:20201114231154j:plain

6-5で何とか勝利 

トランプが決勝ホームラン含む3打点と大活躍

これで甲子園出場の可能性ができました

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20201114231359j:plain

勝てば甲子園出場が決まる2回戦

相手は五所川原大附属高校 総合戦力C

 

f:id:kkkryuka:20201114231747j:plain

5-3で敗北

途中までいけそうでしたがやはり野手の守備範囲狭すぎて「それヒットになるの!?」という打球連覇されました(´・ω・`)

1回戦は勝ったので確率で甲子園出場の可能性が残ります

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました

Twitterもやっているのでよかったらフォローしていってください

Twitter→@koshiryuka

 

 

 

 

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 

 

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game