こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#52(8年目夏の甲子園)過去最大の土壇場続き?魔物に魂を売った球児達の夏の甲子園大会の結果は・・・?

こんにちわ、今日10月14日はトリコロール記念日 
1794年のこの日、フランス国民公会が、現在フランスの国旗となっている青・白・赤の三色旗(トリコロール)を国家の象徴と定めました

 

今回も栄冠ナインの続き、8年目の甲子園大会やっていきます

 

夏の甲子園大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20201023120329j:plain

初戦の相手は岐阜県白川学園 総合戦力A

初戦から戦力Aと当たってしまいましたが何とか突破したいですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201023120356j:plain

f:id:kkkryuka:20201023120421j:plain

1-0で勝利

県大会決勝で炎上したエース高林が戦力A相手に0に抑える大活躍で初回の1点を守り切りました

エースの高林君は強いのか弱いのかよくわからないですね

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20201023120442j:plain

2回戦の相手は岡山県美作高校 総合戦力B

 

f:id:kkkryuka:20201023120505j:plain

f:id:kkkryuka:20201023120528j:plain

9-2で勝利

1番浅井がソロホームラン2本

彼はチャンスFですがランナーいないと強いですね

 

転生OB長嶋、7番相原、8番の打率1割台の寺田もホームランが出て前の試合の打てなさを払拭する1発攻勢でした

 

f:id:kkkryuka:20201023120555j:plain

試合後6番関根のチャンスがC→Dに

試合には勝ちましたがチームは順調に弱くなっています

 

3回戦

f:id:kkkryuka:20201023120619j:plain

3回戦の相手は香川県まんのう中央高校 総合戦力C

 

f:id:kkkryuka:20201023120641j:plain

f:id:kkkryuka:20201023120710j:plain

13-1で勝利

県大会前には打率1割台だった8番寺田がホームラン含む3安打3打点と大活躍

4番黒滝もホームラン含む3安打3打点

 

 

 

f:id:kkkryuka:20201023120738j:plain

試合後代打でタイムリーツーベースを打った天才剣士諸岡が代打○取得

秋からはレギュラー予定なのであまり旨味はないですが今大会代打で活躍して欲しいですね

 

4回戦

f:id:kkkryuka:20201023120801j:plain

4回戦の相手は三重県四日市高校

四日市といえば昔社会の教科書で四日市喘息とか見た覚えがあります

 

 

f:id:kkkryuka:20201023120826j:plain

f:id:kkkryuka:20201023120852j:plain

試合は9回まで2-0とリードされますが最終回に魔物の力を借り3-2で勝利

 

準決勝

f:id:kkkryuka:20201023120920j:plain

準決勝の相手は宮城県柴田北高校 総合戦力A

 

 

f:id:kkkryuka:20201023120943j:plain

9回2-1の土壇場で最後の夏となるOB井端さん

 

 

f:id:kkkryuka:20201023121007j:plain

f:id:kkkryuka:20201023121033j:plain

前の試合同様9回まで2-1とリードされますが最終回魔物の力を借りてサヨナラ勝ち

我が校は魔物に魂を売りまくっております( ´ ▽ ` )

 

1番浅井はホームランを打っています

県大会では超パワー型になってた井端は4安打5出塁と甲子園では超技巧派に戻りました

 

勝戦

f:id:kkkryuka:20201023121119j:plain

決勝の相手は佐賀県杵島高校 総合戦力A

 

f:id:kkkryuka:20201023121159j:plain

f:id:kkkryuka:20201023121228j:plain

3-2で接戦勝利 夏の甲子園優勝

3つのスクイズで3点を取ってそれを守っての勝利でした

13安打出つつも中々点が取れませんでした

最後の試合となった転生OB井端は2安打

最強モブ須藤は3安打、須藤はヒットや打点は結構出たものの今大会ホームランはありませんでした

 

これで夏の甲子園8連覇、4年連続春夏連覇で連勝街道まっしぐらです

ちなみに甲子園優勝!っていってみんながわちゃわちゃしてる画像があったりなかったりするのはうっかりAボタン押してスキップすることが多いからです(´・ω・`)

 

このまま連勝伸ばす為に秋以降もやっていきます

 

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました

Twitterもやってるのでよかったらフォローしていってください

Twitter→@koshiryuka