こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#51(8年目夏の県予選)グラウンドに剣士登場!?超技巧派から超パワー型への進化?甲子園出場を目指す夏の県予選大会

こんにちわ

今日10月23日は1956年革命、および共和国宣言の記念日
1956年のこの日、ハンガリー動乱(ハンガリーでは1956年革命と呼ばれる)が始まりました

また、1989年のこの日には、ハンガリー社会主義の人民共和国から共和国に体制変革した

 

今回は栄冠ナインの続き夏の甲子園出場をかけた県予選大会をやっていきます

最近若干マンネリ化してきてるので何か別の事しようか考え中でもあります

何かアイディア等もあれば欲しいです(´・ω・`)

 

夏の県予選大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20201022120330j:plain

初戦の相手は浦安実業 総合戦力E

 

 

f:id:kkkryuka:20201022120424j:plain

元剣道部諸岡がグラウンドデビュー

 

 

f:id:kkkryuka:20201022120449j:plain

f:id:kkkryuka:20201022120518j:plain

11-1で勝利

転生OB井端と長嶋がホームラン

7番の相原もホームラン

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20201022120548j:plain

2回戦の相手はいずみ西高校 総合戦力C

 

f:id:kkkryuka:20201022120612j:plain

f:id:kkkryuka:20201022120639j:plain

4-1で勝利

総合戦力C相手に6安打4点と中々点が取れない試合になりました(´・ω・`)

その中で技巧派転生OB井端さんがまさかの2ホームラン

 

 

f:id:kkkryuka:20201022120715j:plain

1番浅井がチャンスFに(´・ω・`)

1番とは言え結構痛いです

3四球と地味に出塁していた相原が選球眼取得

 

3回戦

f:id:kkkryuka:20201022120743j:plain

3回戦の相手は千葉商業 総合戦力C

 

 

f:id:kkkryuka:20201022120817j:plain

10-0で勝利

8番寺田から3年生が6人続くので代打攻勢しようとしたらまさかの7番相原のホームランで決着、控えの選手を出せず(´・ω・`)

コールド有りのルールで後攻は匙加減難しいですね…

2番井端が2試合連続でホームラン2本というホームラン量産中

技巧派選手だったはずなのにいつの間にか超パワー型に進化してますね…(^^;;

 

f:id:kkkryuka:20201022120917j:plain

何故か保存されてた謎の画像

 

4回戦

f:id:kkkryuka:20201022120940j:plain

4回戦の相手は勝浦高校 総合戦力D

 

 

f:id:kkkryuka:20201022121004j:plain

f:id:kkkryuka:20201022121034j:plain

8-1で勝利

転生OB長嶋と1番浅井がホームラン出るなど難なく準決勝進出しました

 

準決勝

f:id:kkkryuka:20201022121108j:plain

準決勝の相手は習志野大付属高校 総合戦力C

 

 

f:id:kkkryuka:20201022121140j:plain

f:id:kkkryuka:20201022121214j:plain

7-0で勝利

6回まで1-0でしたが7回に打線繋がりました

しかしそのせいで控え選手はほとんど出せませんでした

 

決勝

f:id:kkkryuka:20201022121249j:plain

勝戦の相手は鴨川高校 総合戦力B

 

 

f:id:kkkryuka:20201022121324j:plain

f:id:kkkryuka:20201022121436j:plain

12-9で打ち合いの接戦勝利

最終回の3点は控えの投手だったから仕方ないにしても6失点は取られすぎましたね

準決勝までは1点か0点で安定してたのに投手陣が決勝で甲子園に向けての不安を残しました

打線はよく打ち3番の最強モブ須藤と4番の黒滝に今大会初ホームランが出ました

須藤君は今大会の成績はイマイチでしたが最後に魅せてくれました

 

 

f:id:kkkryuka:20201022121505j:plain

無事夏の甲子園出場を決めたので甲子園8連覇目指します

 

f:id:kkkryuka:20201022121526j:plain

しかし試合後エース高林がスロースターター

前回の選手紹介で褒めたばかりなのにこれですよ

甲子園に向けて大きな不安要素が出来ました

 

夏合宿

f:id:kkkryuka:20201022121552j:plain

1番浅井がカット打ち取得

これで四球等で出塁が増えればチームの得点力は上がるでしょう

 

 

f:id:kkkryuka:20201022121620j:plain

1年網島がハイボールヒッター取得

1年の主力候補の強化はいいですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201022121642j:plain

3年の控え横川がインコースヒッター取得

今更してもなぁ…

 

夏合宿は能力を得た選手はそんなに多くありませんでしたがチームの強化にはなったので次回は夏の甲子園大会に挑んでいきます

 

長くなりましたが今回も読んでいただきありがとうございました

Twitterもやってるのでよかったらフォローしていってください

感想、意見など常に受け付けています

Twitte→@koshiryuka