こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#9 落合2年目夏の県予選 野手登板、水着で野球、落合越えの強打者登場? 波乱万丈の夏の県予選大会を勝ち抜くことが出来るのか 

こんにちわ

今回も栄冠ナインの続き早速やっていきます

このブログを読んでくれた人から試合の進め方に関して長いしもっと簡潔な方が良いという意見をもらったので今回から簡易にしていきます、過去のブログも少しずつ修正したいと思います

何か意見があればコメントでもDMでもいいので遠慮なく言ってください

 

前回は新入生と夏の甲子園県予選大会に出場するメンバーのオーダーの紹介を行ったので今回は早速夏の甲子園県予選大会に挑んでいきたいと思います

 

夏の県予選大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200827170251j:plain対戦相手は秋田高校、総合戦力D

 

 

結果↓

f:id:kkkryuka:20200827170540j:plain
f:id:kkkryuka:20200827170546j:plain

9‐6で何とか勝利

打線はホームランはないもののよく繋がりました

主人公落合は2安打1打点1四球、天才稲本も3安打1打点
しかし弱点の投手の不安定さが露呈し戦力D相手に6失点

f:id:kkkryuka:20200827171150j:plain

エース志賀打ちこまれましたが試合後は奪三振取得

これで失点減ってくれる事期待

※前回のメンバー紹介の時志賀がすでに奪三振取得してましたがうまく撮影できなかったメンバーが複数いたため何人かの選手はこの試合後撮影しました

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20200827171436j:plain

2回戦の相手は三種商業 総合戦力D

昨日はD相手に苦戦したが今日は圧勝したいところ

 

 

 

f:id:kkkryuka:20200827171613j:plain

野手の天才稲本君が最終回のマウンドに

この理由としては試合で得られる経験値が2倍になるという天才の固有戦術「急成長

」を使いたかったのですが稲本の打席では自分での指示機会が無く急成長を使っておくために登板して1人にだけ投げさせました(投手として登板した場合最低打者1人には投げないと交代できない為)

 

↓最終結

f:id:kkkryuka:20200827171555j:plain
f:id:kkkryuka:20200827171602j:plain

12-1で勝利して準々決勝進出

2番寺岡、6番西浦、4番杉本、7番巴がホームラン

主人公落合が3安打1打点

1回戦程酷くはないけど投手が戦力D相手に1点取られてるのはどうなのか・・・

 

準々決勝

f:id:kkkryuka:20200827172438j:plain

田沢東高校 総合戦力B

対戦相手は油断できない戦力B

 

 

終結果↓

f:id:kkkryuka:20200827172518j:plain
f:id:kkkryuka:20200827172532j:plain

4‐2で勝利して準決勝進出

1番日比の先頭打者ホームラン、7番巴に2本のホームランが出るが落合の無安打等今日は全体的にヒットも少ない試合となりました

珍しく投手陣が頑張っての勝利で準決勝へ

 

f:id:kkkryuka:20200827173314j:plain

ちなみにキャラの画像をサクセスキャラの水着コスチュームのキャラだとこのようにユニフォームを着ないで1人だけ水着でグラウンドへ

確認はしてないですが多分巫女やサンタでもなると思うので今後どこかでやっていこうと思います

 

準決勝

f:id:kkkryuka:20200827174059j:plain

準決勝の相手は藤里学園 総合戦力C

戦力的には勝てる相手だが投手陣が不安定な弱点があるので油断はできません

 

 

f:id:kkkryuka:20200827174835j:plain
f:id:kkkryuka:20200827174855j:plain

8‐1で勝利して決勝進出

特に語ることなくコールド勝ち

4番黒沼、5番杉本にホームラン1本ずつ

落合は2安打1打点

 

f:id:kkkryuka:20200827175128j:plain

試合後エースの志賀が対ピンチDに

投手志賀の不安定の原因の1つが対ピンチがEだったことなのでこれがDに上がったのは決勝やその先の甲子園に向けてかなり大きい事です、これで投球安定して欲しい

 

勝戦

f:id:kkkryuka:20200827175407j:plain

対戦相手は潟上高校 総合戦力B

 

f:id:kkkryuka:20200827175543j:plain
f:id:kkkryuka:20200827175549j:plain

終結果13-4で夏の甲子園出場決定!

主人公落合はホームラン含む2安打3打点

4番黒沼ホームラン2本、5番杉本もホームラン

歴代最強の3,4,5番かもしれない

最終回に控えの1年生投手が打たれたけど仕方ない、これから成長して2年後にはエースとして頑張って欲しい

 

夏合宿

甲子園を決めたチームですが甲子園大会に向けて、さらなるチームの強化を目指して夏合宿へ

f:id:kkkryuka:20200827180240j:plain
f:id:kkkryuka:20200827180305j:plain

4番黒沼がサヨナラ男(安打)取得

1年寺本が強能力流し打ち取得、特殊能力無いのが弱点の1年だったからかなり大きい

控え投手の松倉と大貫が意味なくそれぞれ特殊能力獲得したけど、登板機会はないでしょう

合宿に現れて枠占領するのももったいないから監督が許可するから君たちは家でアニメでも見ててください

f:id:kkkryuka:20200827180930j:plain

ただでさえ十分力のある4番黒沼がかなりの強特殊能力「威圧感」取得

もしかしたら落合を超える恐ろしい打者になってる・・・?

 

f:id:kkkryuka:20200827181347j:plain
f:id:kkkryuka:20200827181358j:plain

落合と黒沼、どっちが強い?

落合はもともと強力な数々の能力を持っていて十分な強さ

黒沼は基礎能力も高く威圧感取得で特殊能力も引けをとらないものに

どちらも成長前から試合に出てるから成績では判断しづらいですがどっちが強いか甲乙つけがたいですね

この2選手が同時に同じチームにいるって物凄い事な気が・・・

 

これらの強力に成長した選手たちで次回から夏の甲子園大会に挑んでいきたいと思います

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka