こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#8 新入生入学、夏大会準備編 天才入学!?真の名門校目指して落合2年目の闘い

こんにちはー

 

今回も栄冠ナインの続きやっていきたいと思います

前回は無事春の甲子園で優勝する事ができました

 

入学式

春夏連覇と夏の2連覇を目指すチームに以下の10名の新入生が入学

f:id:kkkryuka:20200827155348j:plain

スカウトで入学した稲本は性格「天才肌」

この世代の中心選手として活躍してほしいです

ここからは1人1人の能力を見ていきます

 

f:id:kkkryuka:20200827155436j:plain

スカウト入学の投手長田、この世代のエース候補としてスカウトしましたが正直微妙・・・

投手スカウトはあまり信用できないかもしれないです

 

f:id:kkkryuka:20200827155734j:plain

天才稲本、初期能力が高く「盗塁C」や「内野安打〇」を所持してるのは大きいので最初は走力を上げて行きたいです

ショートで守備も最低限こなせそうなので1年目から育成枠としてレギュラーとして使って行ってもいいかもです

ショートで「送球E」は痛いですが「送球必勝本」を1つ所持してたので「ここで使わなきゃどこで使う?」という感じで使いたいと思います

ちなみに選手の顔は入学時におまかせで決めていますが天才等特別な選手の時はサクセスキャラの中から自分で選ぶこともあります

今回は「水着 早川葵」、こういう特殊なコスチュームのキャラだと一人だけユニフォームではなくこの格好で出るのでシュールで面白かったりします、試合になったらまた別で紹介しても面白いかもしれません

f:id:kkkryuka:20200827160335j:plain

外野手財前、打撃能力は高めだけど足と守備がボロボロ、外野手で選球眼、盗塁C持ちなので走力を鍛えて将来1、2番辺りで使いたいとこですね

 

f:id:kkkryuka:20200827160531j:plain

捕手兼外野手菅原、パワーヒッターやカット打ちなど強力な能力を持っているので1年目の秋のレギュラー目指して育成していきたいです

 

f:id:kkkryuka:20200827160705j:plain

捕手兼三塁手萩原、基礎能力が高めでチャンスB、対左投手C、カット打ち等持っているので良いとこで活躍する仕事人タイプになれるか?

 

f:id:kkkryuka:20200827160840j:plain

捕手兼一塁手寺村、個人的には栄冠ナイン最強だ青特だと思っているアベレージヒッター持ち、1年秋からのレギュラー期待したいです

1年生は捕手が多く1塁手は1つ上に落合がいる為他のポジションへのコンバートを視野に入れてどう使うか考えます

 

f:id:kkkryuka:20200827161106j:plain

川添投手、あんまり強くないですが新1年生の投手の中ではエース候補かな?

ノビ、クイック、対左、対ピンチCなのはポイント高いですね

 

f:id:kkkryuka:20200827161232j:plain

米原投手、合宿等で余程強い能力が得ることなければ使うことは無いでしょう

 

f:id:kkkryuka:20200827161337j:plain

特殊能力はないですが基礎能力は高いので特殊能力を付けることができれば主力になれるかも?

 

f:id:kkkryuka:20200827161512j:plain

転生OB田代
この選手の事はよくわからないから軽くググりましたが落合の1つ下の田代というと田代富雄選手かな?

怪我に苦しむ事もあったけど結構強いホームランバッターだったらしいです(wiki流し読み)

パワーヒッター、プルヒッター、チャンスBと強打者が持つ能力が揃ってるので落合卒業後の4番候補かな?

 

以上の10名が入学し新チームの始動です

 

4月~6月

f:id:kkkryuka:20200827162710j:plain

この期間コツコツ選手の育成を行っていたくらいで特筆することはあまりないですが

レギュラーの巴君が特訓イベントでカット打ち取得、まだ2年生で3年卒業後には中心選手になるので嬉しいですね

 

今回はメンバー紹介かなり多いですが夏の予選大会直前なのでオーダーを紹介していきたいと思います、春と変わらない選手も多いので省いてもよかったですが一応強化されてる部分もあるので1人づつ簡単に紹介していきます

 

f:id:kkkryuka:20200827163431j:plain

全体オーダーはこのように、春からの変更点は8番稲本を新たにレギュラーに

4番黒沼と5番杉本は春から打順が入れ替わりましたけどここははっきり決めずに調子の

良い方を4番に使う予定です

続いて個々の紹介です

 

1番ライト日比(3年)

f:id:kkkryuka:20200827163554j:plain

春から引き続き1番を打つスピードスター

 

2番センター寺岡(3年)

f:id:kkkryuka:20200827163720j:plain

春から引き続き2番、長打も打てるし足も使える選手

 

3番ファースト落合(2年)

f:id:kkkryuka:20200827163924j:plain

本シリーズの主人公、ミートSまで成長し苦手だった守備走塁もある程度克服

 

4番レフト黒沼(3年)

f:id:kkkryuka:20200827164127j:plain

春の甲子園で全試合ホームランを打った強打者、昨年秋の時点は6番だったがここまで成長

 

5番セカンド杉本(3年 キャプテン)

f:id:kkkryuka:20200827164241j:plain

春の甲子園でホームラン何本も打った左打ちのスラッガー

 

6番サード西浦(3年)

f:id:kkkryuka:20200827164442j:plain

ミートパワーSに数々の強力な能力を兼ね備える仕事人

 

7番キャッチャー巴(2年)

f:id:kkkryuka:20200827164640j:plain

春から更に打撃に磨きがかかったパワーヒッター、相変わらず走られたらドンマイ

 

8番ショート稲本(1年)

f:id:kkkryuka:20200827164752j:plain

新たにメンバー入りした天才新1年、試合の中でどれだけ成長するか楽しみ

 

9番ピッチャー志賀

f:id:kkkryuka:20200827164936j:plain

引き続きエースの志賀、春の甲子園では失点が多かったがスライダーのレベルがMAXになる等更に成長してるので夏の大会ではしっかり相手を抑えたい

 

以上のメンバーで夏の甲子園出場を賭けた県予選大会を戦っていきたいと思います

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka