こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#10 落合2年目の夏、過去最高の超重量打線で夏の甲子園を駆け上がれ

こんにちわ

 

早い事に8月も終わり9月になりましたね

 

今日は9月1日

9月1日は関東大震災が起きた日であり、毎年各地で防災訓練が行われています

これを読んでいる方は会社や学校で防災訓練しましたか?

私はブログ書き溜めていて9月1日より前に書いてるのでまだ分かりません

 

今回も前回の続きから栄冠ナインやっていこうと思います

前回は夏の県予選を勝ち上がったので今回は夏の甲子園大会本戦初戦からです

 

夏の甲子園大会

1回戦

f:id:kkkryuka:20200831140733j:plain

対戦相手は新潟県佐渡島高校 総合戦力C

 

f:id:kkkryuka:20200831140853j:plain
f:id:kkkryuka:20200831140859j:plain

結果は5‐3で何とか勝利

1番日比、6番西崎がホームラン

勝ったから良いものの3点先制されたり落合黒沼の2強打者が無安打等いいスタートとは言えない試合

f:id:kkkryuka:20200831141106j:plain

しかし試合後エース志賀が「重い球」取得

次の試合以降期待できそうです

 

2回戦

f:id:kkkryuka:20200831141225j:plain

対戦相手は福島県福島工業 総合戦力A

本編とは全く関係ないですが福島工業という会社があったような気がします(うろ覚え

 

f:id:kkkryuka:20200831141351j:plain
f:id:kkkryuka:20200831141357j:plain

7‐1で圧勝

主人公落合が2安打1打点

5番杉本と7番巴にホームランが出ています

 

f:id:kkkryuka:20200831141516j:plain

5番の杉本が非常に強力な「広角打法」取得

主人公落合や夏合宿で覚醒した4番黒沼君の後ろを打つ杉本も強化され超重量打線に!

 

準々決勝

f:id:kkkryuka:20200831141732j:plain

準々決勝の相手は山口県上関高校 総合戦力B

普段の夏の甲子園と1試合足りない気がするので初戦免除だった?(夏にあるのかわからないけど)

撮り忘れという事は恐らくないと思います(多分)

 

f:id:kkkryuka:20200831141941j:plain
f:id:kkkryuka:20200831141948j:plain

結果は12-1の圧勝

主人公落合が2ホームラン4打点

4番黒沼5番杉本が揃ってホームランを打ち超重量打線の破壊力を見せつけました

 

f:id:kkkryuka:20200831142115j:plain

しかし2年生の巴君が「チャンスF」に

3年引退後に主力になる選手なだけにこれは痛い

 

準決勝

f:id:kkkryuka:20200831142228j:plain

西東京昭島高校 総合戦力A

去年の夏にも前回の春にも当たった強敵

 

f:id:kkkryuka:20200831142341j:plain
f:id:kkkryuka:20200831142345j:plain

3‐1で勝利

お互いヒットも中々でないロースコアのゲームでしたが5番杉本、6番西崎がそれぞれホームラン

主人公落合は無安打

 

勝戦

f:id:kkkryuka:20200831142701j:plain

決勝の相手は栃木県那須高校 総合戦力A

f:id:kkkryuka:20200831142928j:plain
f:id:kkkryuka:20200831142934j:plain

結果は15‐4で圧勝し甲子園優勝

夏の甲子園2連覇春夏連覇を成し遂げました

主人公落合が4安打5打点1ホームラン 

重量打線らしい試合で最期を飾りました

 

 

落合が入学してから無敗でここまで突き進んできました

重量打線を担った強力な3年生達は多く引退しますが秋からは最終学年となる落合を中心とするチームでさらなる連覇を目指します

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka