こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン 自由奔放高校編#1 新シリーズ開始 常識の壁を破壊しろ、成長おまかせ縛りで甲子園優勝を果たすまで

こんにちわ

今日11月7日はロシア革命記念日

1917年の今日ロシア•ソビエト大会で人民委員会が設立され、ソビエト政府が樹立されました

 

 

お久しぶりです

久々に栄冠ナインのブログあげていきます

今回からは番外編ということで栄冠ナインに縛りを入れて最初からプレイして甲子園優勝目指していきます

 

 

f:id:kkkryuka:20201114022022j:plain

時は2010年岩手

自由奔放高校野球部が設立された

自由奔放高校とは生徒の自主性を重んじありとあらゆる事を生徒に任せて成長を促すと言う学校方針を掲げている高校である

教育理念は「常識にとらわれない教育」

 

というわけで今シリーズは練習指示縛りをします

指示できる練習指示は「おまかせ」「弾道上げ」「サブポジション取得」のみ

サブポジションと弾道はおまかせでは(多分)上げられない上にこれを縛ると無理ゲーになりかねないのでとりあえず許可

どんな選手に成長するか分からない以上オーダーの組み方が大事であり、また控え選手の重要性も普段の栄冠ナインより上がると思います

どのくらい難しいのかそれとも意外と難しくないのか、完全に未知の世界なのでプレイしていくのが楽しみです

 

今回新1年生の6人を紹介していきます、2年生以上は大会前にレギュラーになった選手毎に紹介します

f:id:kkkryuka:20201114023003j:plainf:id:kkkryuka:20201114023016j:plain

謎の少女

早川葵ちゃんにそっくりですが別人

本名は誰も知らない謎の少女、自由奔放高校は女子も野球部で甲子園を目指すことが出来ます

彼女は投手としては152km/hの剛速球、打ってはホームランを量産する二刀流の選手

まるで大谷翔平のようだという事で岩手の大谷翔平と呼ばれているらしいです

おまかせで二刀流選手が野手能力が成長するかどうか分かりませんが投打の要として活躍してほしいですね

 

f:id:kkkryuka:20201114023414j:plain

岡野

自由奔放高校では髪型も服装も自由なので白髪眼帯アフロも許されます

☆48 多分高校から野球始めたレベルでしょう

弱すぎて話にはなりませんが初期の弱将校だと出番あるかもしれませんね

 

f:id:kkkryuka:20201114023646j:plain

D.トランプ

74歳のアメリカ人、自由奔放高校は年齢、国籍も制限がありません

彼の家がお金持ちで高野連にお金を積んだ結果甲子園大会に年齢、性別、国籍の制限が無くなりました

ちなみにDはドナルドではありません、どこかに似ている人がいても他人の空似でしょう

 

f:id:kkkryuka:20201114024052j:plain

Jバイデン

77歳のアメリカ人、同期入部のトランプ君とは仲が悪いらしい

将来トランプと生徒会長の座を巡って生徒会選挙で争うらしいですがそれはまた別の話

※このブログはフィクションなので万が一現実で似たような人がいても(そんな人いないとは思いますが)別人ですし彼のファーストネームもジョーではありません

 

f:id:kkkryuka:20201114024503j:plain

深田

対エース○持ちですがそもそもエース級のいるチームと戦えるまでに至るチームになるのかどうかというとこですね

基礎能力はまあまあ

 

 

f:id:kkkryuka:20201114024613j:plain

掛川

G2つあるのは痛いですね

☆70と弱いですがどんな成長を見せてくれるのでしょうか

 

 

ちょっと設定で悪ふざけしすぎましたが変な設定つける選手何人かいた方が誰が誰だか分かりやすいと思うので許してください

次回からおまかせ縛りで甲子園目指して自由奔放野球部始動します

 

次回→https://kkkryuka.hatenadiary.jp/entry/2020/11/14/220000

 

Twitterもやってるので気軽にフォローもどうぞ

Twitter→@koshiryuka

 

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 

 

 

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game