こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#51(8年目春)誰が主役のチーム?夏の県予選大会に向け成長したレギュラーの実力と実績は?

こんにちわ

今日10月22日はパラシュートの日
1797年の今日、フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランが高度8000フィート(約2400m)の気球から直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りた、これが世界初のパラシュートによる人間の降下となりました

着陸時に衝撃があったものの、無傷でした

 

今回も栄冠ナインの続き8年目の春シーズンやっていきます

 

4月〜7月

f:id:kkkryuka:20201021120508j:plain

1年生川手が特訓イベでラインドライブ取得

他の選択肢弱かったから川手君選んだけど基礎能力弱すぎて使い物になるのか…(´・ω・`)

 

 

f:id:kkkryuka:20201021120542j:plain

7月大会前のチーム力、なんか投手力弱いけど1年に村山いるし各世代エース候補はまあまあ育ってるのでそこまで弱くは感じないですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201021120606j:plain

夏予選オーダー

春からレギュラーの変更は無し

育成枠を使うほどの余裕があるチームではたいと思うので天才諸岡は代打で使っていきます

 

1番ライト浅井(3年)

f:id:kkkryuka:20201021120631j:plain

ミートS、パワーSで強力な打撃能力も複数持つトップバッター

通算ホームランは2本と少な目ですがだりつは3割2分7厘ありここまで1番の仕事ができていますので夏もこの調子で行って欲しいですね

 

2番ショート井端(3年)

f:id:kkkryuka:20201021120659j:plain

超技巧派転生OBの最後の大会

1年からレギュラーで試合出場し続けてほぼ4割は立派な成績

最後の大会でも期待します

 

3番セカンド須藤(3年)

f:id:kkkryuka:20201021121339j:plain

驚異の実績を持つ最強モブ

パワプロ2020栄冠ナイン#44(ミスター長嶋編#2)驚異の8番打者大暴れ!?長嶋初の甲子園を目指した県予選大会 - こしりゅかのゲーム日記

この去年の夏の記事の驚異の8番打者や

パワプロ2020栄冠ナイン#49(ミスター長嶋編#7)最強モブ大暴れ!全員が主人公!?長嶋1年目の春の甲子園大会 - こしりゅかのゲーム日記

この春の甲子園大会の記事の最強モブはこの選手の事

何度も記事のタイトルになっている本物の主人公かもしれない選手

こうして見ると「大暴れ」って表現がかぶってる当たりタイトルつけるセンスないなあと思ってしまいました

 

4番センター黒滝(3年)

f:id:kkkryuka:20201021121225j:plain

強力な打撃能力を多く持ち威圧感を前を打つ怪物須藤に乗せるという役割も持つ4番

前後に強打者がいますが本人も3割6分打つくらいには強い打者

巨大なマスクはコロナ対策らしい・・・

 

4番サード長嶋(2年)

f:id:kkkryuka:20201021121450j:plain

転生OB長嶋茂雄

2年にしてはかなりの能力

モブが強すぎてこの時点でも5番なのはチームが強い証拠でしょうか

打率3割3分3厘も悪くないですがホームランもまだ4本と転生OBにしては少し物足りない成績

春の甲子園では活躍したので夏大会も爆発に期待

 

6番ファースト関根(2年)

f:id:kkkryuka:20201021121513j:plain

強力な能力アベレージヒッターを持ち通算打率も4割近い強力な打者

上位が貯めたランナーを返して下位の得点の起点となる打順なのでこの打順の選手が強いとチームが強くなる大事な役割を担う選手

 

7番レフト相原(2年)

f:id:kkkryuka:20201021121535j:plain

 春の甲子園前からレギュラー入りした選手

ミートA、パワーAに加えてプルヒッター、流し打ち、アウトコースヒッターと右にも左にも強い打球が打てる選手

打率は2割5分ですがホームランは結構出てる下位打線の要

 

 

8番キャッチャー寺田(2年)

f:id:kkkryuka:20201021121558j:plain

キャッチャーBの正捕手

打撃能力も高めで特殊能力も色々持ってる割に通算打率は1割台とここまで打撃はイマイチ

夏大会は能力通りの成績を期待します

 

9番ピッチャー高林(2年)

f:id:kkkryuka:20201021121619j:plain

特殊能力にEが多いガラスのエース

ただ球速は164km/hまで伸びていて春の甲子園も崩れた試合も無いし決勝では打線が中々点を取れない中で0点に抑えたのでもうガラスのエースとは呼べないかもしれません

ガラスのエースから真のエースになった彼のピッチングに期待したいですね

 

以上が夏大会のレギュラーとなります

下位打線の実績に少し不安がある事以外はかなり完成度が高いチームになったと思います

 

 

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました

Twitterもやってるのでよかったらフォローしていってください

感想、意見など常に受け付けています

Twitter→@koshiryuka