こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#50(8年目入学式)最強投手入学?剣道着を着た謎の人物は何者だ!?

こんにちわ

今回からタイトルの付け方を少し変えてみました

 

今日10月21日はあかりの日
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定

1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させました

あかりのありがたみを認識する日ですがそのわりには初めて知りました

 

栄冠ナインの続き今回は新入生紹介になります

f:id:kkkryuka:20201020120534j:plain

新入生は以上の10名

何と天才選手がスカウトではなく一般で入部しました

1人1人見ていきましょう

 

 

f:id:kkkryuka:20201020120554j:plain

捕手深瀬

基礎能力が結構高く投手の能力を底上げできるキャッチャーB持ち

 

 

f:id:kkkryuka:20201020120644j:plain

高見沢捕手

基礎能力がかなり高めで深瀬と同じキャッチャーB持ち

正捕手候補深瀬と高見沢どちらも基礎能力が高いのでどちらかはコンバートにして使いたいですね

 

f:id:kkkryuka:20201020120715j:plain

網島捕手兼内野手

ホームランが出やすいパワーヒッター持ち

肩力と守備力がF24とかなり低いので来年の秋までに使えるレベルになるかどうかといったところですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201020120742j:plain

箭内外野手

走力は高めだけどFが多く特殊能力が少ないので現状だと代走要員ですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201020120806j:plain

川手内野手

カット打ちは強いけど基礎能力が弱すぎる(´・ω・`)

 

 

f:id:kkkryuka:20201020120834j:plain

西川投手

逃げ球と3方向への変化球、コントロールやスタミナもそこそこ強い選手

対ピンチ、対左投手、打たれ強さがEなのは不安ですが一応2番手投手として使おうと思います

 

 

f:id:kkkryuka:20201020120857j:plain

高森内野手

パワーCが魅力ですが特殊能力は走塁型という微妙な噛み合わなさ

とりあえず走力中心に鍛えてレギュラーなれるといいですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201020120926j:plain

加賀谷投手

例年なら2番手投手レベルですがこの世代では3番手になるので何か強力な能力の取得がない限り出番はないでしょう

 

f:id:kkkryuka:20201020120950j:plain

村山投手

転生OB村山実

戦後唯一のシーズン防御率1点台、通算防御率セ・リーグ記録、通算WHIP日本記録沢村賞3回受賞という凄まじい記録を持つ投手

能力も☆300と入学時の投手としては非常に高く3方向に変化球を持ちスタミナコントロールもCと高く特殊能力も強いものを色々持っています

ちゃんと育てれば凄いエースになりそうですね

 

 

f:id:kkkryuka:20201020121028j:plain

一般で入学した天才諸岡

天才だったので剣道着を着たアバター

 

〜2分で考えた適当設定〜

剣道で中学時代全国優勝した選手で剣道部に入ろうとして入学したけど剣道部が大麻使用で廃部に

仕方なくとりあえず入った野球部で才能開花

 

という設定を思いつきましたがどうでしょうか?

 

基礎能力は高いですが特殊能力はインコースヒッターのみ

天才は成長もしやすいので何か使えそうな本が手に入ったら積極的に使っていこうと思います

 

長くなりましたが今回も読んでいただきありがとうございました

ツイッターもやっているのでよかったらフォローしていってください

感想、意見など常に受け付けています

Twitter→@koshiryuka