こしりゅかのゲーム日記

ゲーム中心にブログを書いていきます

パワプロ2020栄冠ナイン#46(ミスター長嶋編#4)穴だらけの守備?ガラスのエース?弱い防御は打撃力で補え!新チーム紹介

こんにちわ

今日10月17日は神嘗祭(かんなめさい)の日
天皇がその年の新穀を天照大神に奉納する祭

伊勢神宮でも行われ、皇室から勅使が遣わされます

 

 

今回も栄冠ナインの続き

秋大会に向けた新チームの紹介をしていきます

 

f:id:kkkryuka:20201016140753j:plain

新チームのメンバー

2年生6人1年3人のオーダーになっています

 

1番サード長嶋(1年)

f:id:kkkryuka:20201016140857j:plain

3代目主人公

夏大会で能力を大きく伸ばしたので秋以降の活躍に期待したいですね

 

2番ショート井端(2年)

f:id:kkkryuka:20201016141010j:plain

準主人公(?)の転生OB

技巧派的な能力は大体持ってる超技巧派

基礎能力もミートS走力S守備力Aといい仕事をしてくれそうですね

まだ少し肩が弱いのが弱点

 

3番センター黒滝(2年)

f:id:kkkryuka:20201016141812j:plain

アベレージヒッター、広角打法、威圧感持ち

守備面が弱いのが不安ですが足も早く打撃めはかなり強いです

この打順だと2番井端にも威圧感が乗るので2番3番で一気に崩して欲しいですね

 

4番セカンド須藤(2年)

f:id:kkkryuka:20201016142010j:plain

元驚異の8番打者が新チームで4番に

パワーヒッター、チャンスA等もあるので打点、ホームランを沢山稼いで欲しいです

 

5番レフト浅井(2年)

f:id:kkkryuka:20201016142158j:plain

ちょっと画像切れててごめんなさい

プルヒッターやラインドライブ等は強力ですがチャンスや対左投手などEが大量に(´・ω・`)

後守備が弱い

 

6番ファースト関根(1年)

f:id:kkkryuka:20201016142348j:plain

アベレージヒッター持ちなので採用

基礎能力は低いけどアベヒ持ちなのでそこそこ打ってくれそう

守備力が低いのは弱い

 

7番ライト七条(2年)

f:id:kkkryuka:20201016142525j:plain

パワーヒッター、悪球打ち持ち

ミート、パワーはほぼAのB

とりあえず好き勝手に振り回して欲しい感じなので7番打者に

このチームの特色かやはり守備は低め

 

8番キャッチャー寺田(1年)

f:id:kkkryuka:20201016142722j:plain

キャッチャーB持ちなので正捕手に

打撃はあんまり強く無いですがラインドライブやアウトコースヒッターという強めの能力も持つので2割5分くらいは打って欲しいですね

 

 

9番ピッチャー高林(2年)f:id:kkkryuka:20201016143159j:plain

新チームのエース

能力は沢山あるように見えるけど先発なので緊急登板は意味なし

伝令や控え投手もいるので根性○意味なし

栄冠ナインのシステムで回復B意味なし

実はあんまり使える能力はない

157kmの速球と変化球は強いですが対ピンチ、対左投手Eと不安は多い投手

エースとはいえ1点争いは怖いので常に何点かリードする展開にしたいですね

 

このメンバーで秋大会に挑んでいきます

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターもやってるのでよかったらフォローもしていってください

Twitter →@koshiryuka

 

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 

 

 

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game